グラスヴィクトリアンとショップの運営について | ヴィンテージボタンのおしゃべり

ヴィンテージボタンのおしゃべり

個性的でかわいらしい、こだわりのアンティーク&ヴィンテージボタンたち。通販サイト、Uncutdiamondのブログです。
ありそうだけどどこにもない、そんなボタンの魅力を思いつくままに。。。

暑い日が続きますねーーーーーーーーー

あと2か月以上続くのか・・・泣き1

 

といっても私自身は夏そのものは好きなのですが、おちびさんがまだ小さすぎて。。。なかなかこの暑さは辛いところです。

 

さて。

ものすごく久しぶりに、ちょっとだけですがボタンアップしていますウインク

 

 

その前に、タイトルの通りショップの運営についてちょっとお知らせです。

 

ここのところずっとショップの更新ができておらず、、、、の状態でした泣き1

赤ちゃんが産まれてからも、家族の協力の元大好きなボタンの仕事を少しずつ続けていたのですが、

家族の体調が悪くなったり、プラスして赤ちゃんにかなり時間を使っている状況で、

なかなか定期的な商品のアップが正直なところ難しくなってしまっていますむっ

まとまった時間がなかなか作れない中、色々と悩みましたが、もう思い切ってペースを落として、

しばらくはかなーりスローペースでやっていければと思っていますすんまそーん

 

復帰宣言をしてからのこのような形で本当に恐縮なのですが、もはや趣味のペースくらいになるかと思いますが、

ほそぼそと、できる範囲での出品となる旨、何卒ご理解をいただけますととてもありがたく思います。

(現状のショップにアップしてあるものの発送等はこれまで通りのペースで行う予定です)

新しく商品をアップする際は、ブログにてお知らせさせていただければ嬉しく思います。

 

当方の都合のため、いつも応援してくださる皆様には本当に申し訳なく思います。

どうかご容赦いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

 

さて。

そんな中ですが、少しばかりガラスボタンをアップしています☆

 

こちらはグラスヴィクトリアンと呼ばれる、19世紀後半~20世紀初頭頃のガラスボタン。

アールヌーヴォー様式の優雅な曲線やボタニカルなモチーフが特徴の、クラシックなボタンです。

 

グラスヴィクトリアンの代表的なターコイズブルー雪の結晶

⇒ Romantic blue

 

装飾的な縁取りと、上品な色味が魅力的。

⇒ 淑女のドレス

 

ペイズリーがクラシックさを引き立てます。

⇒ Flower & paisley

 

その他、訳あり品のグラスヴィクトリアンも何点かアップしています。

よろしければご覧になってみてくださいウインク

 

 

お読みいただきありがとうございましたm__m