中落合2丁目・下落合駅徒歩5分の一戸建てが売られています | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

またも不動産チラシ。

 

昨日の下落合2丁目土地の裏面です。

 

土地94.11平米、建物156.68平米、10,980万円。

 

 

場所としては、聖母病院の裏手(西側)の道に面している土地だと思います。

 

良い土地じゃないでしょうか。

 

下落合駅から徒歩5分で、しかも浸水しない地域ですから。

 

下落合駅周辺って、本当に水害エリアです。

 

 

 

下落合駅周辺や、下落合駅の南側はとくに危険です。

 

妙正寺川が氾濫しますから。

 

だけど、今回の土地は大丈夫そうですね。

 

(疑問なのは、すぐ前の聖母病院敷地内が水色(水深1~2m)になっていること。

 

坂の途中なのに、どうしてでしょうねはてなマーク

 

間取りもチェックしちゃいます。

 

 

地下階はガレージで、1階(実質2階の高さ)が玄関と洋室3つ、2階(実質3階の高さ)がLDKと洋室1つってことですね。

 

この土地に建てるなら、順当な間取りでしょう。

 

収納も多めです。全部屋にクローゼットがついているのはポイント高いですね。

 

この地域で車2台はもたないでしょうから、ガレージも実質的には物置として使えると思うと、収納はかなり多いですね。

 

あ、違うか。車1台と、自転車が3~4台ってことかアセアセ

 

トイレが二つあるのも豪華キラキラ

 

しかも、キッチンに「食品庫」があります。

 

何これ~ハートハート

 

素敵すぎません?

1畳ぐらいの食品庫。

 

しかも、キッチン床暖房爆  笑

 

 

あー私、この家欲しいわドキドキ

 

気になる点があるとすれば、東側の窓から見える風景が、聖母病院の老人ホームのみってことですね。

 

そういうのが気になるご家庭にはNG物件かもしれません。

 

老人ホームといっても、レンガ風タイルですごくキレイな建物ですし、緑も多いってことですけど。

 

あとは、キッチン2階、洗濯機1階で、洗濯ものを干すのはまた上がって2階のルーフバルコニーってところが、家事導線悪いですよね。

 

L字型のキッチンも素敵ハート

 

L字型のキッチンの上が全部収納ですよ?

 

あと、難を言うなら、この場所、玄関までの階段とスロープがかなりの傾斜だと思うので、若いご家族だと、ベビーカーが無理、お年寄りになると車椅子が無理になって、年をとるまで住むのが難しいかもしれません。

 

うちは今は3LDKに住んでいるんですが、子供たちの部屋をどうするかっていうのは悩んでいます。

 

4LDKなら解決ですよねニコ

 

この家欲しいな~。

 

なんて、気軽に買えるものじゃないですけどね。見て想像するだけならタダですから爆  笑