『子どもの心に伝わる魔法の言葉かけ』講座のお知らせです。

 

ベル内容ベル
無意識領域(潜在意識)の視点から、どういうコトバかけをしていけば、子供の心に届くのか?を学んでいきます。

そして、私たち大人が子どもにかけるコトバでその子の人生をどんな風に決定づけてゆくのか? をお話していきます。

 

『何度も同じこと言ってるのに全然わかってくれないビックリマーク

『人の話を全く聞いてないビックリマーク』などなど…
 

それらはもしかしたらお子さんの心に届いていないだけなのかもしれません。

 

私たちの意識の仕組みを知り、効果的にコトバかけをすることで、お子さんとの信頼関係を築いていける方法をお伝えします。

 

■セミナー詳細 ベル現在、胎児~高校生までの子育て、孫育て、育児に関わるお仕事をされている方、妊婦さんベル

日時:10月14日(日) 13時~15時
場所:Holy Pegasusセッションルーム
定員:8名(残席2)
セミナー代金:3000円
お申込みはコチラ https://ws.formzu.net/fgen/S86736526/

 

 

ベルちょっと私のことベル

実は私、若い頃に保育士をしておりました。

 

そして、子育ても経験しております。

 

だから、叱らない子育てやら、「ダメ」と言わない子育てやら、いろんな本を読んだり学んだりしました。

 

でもね、「こうしましょう」「ああしましょう」は書いてあっても、なぜそうした方か良いのか、どうしてそうするのかを教えてくれる人はいませんでした。

 

今、こうして潜在意識に関わる学びを始めて、子どもの頃の心の傷を抱えたお客様たちに向かい合うようになって、「あぁ、私は娘になんて酷いことを言ってきたのだろうあせる」と、猛省しました。

 

子育てと潜在意識なんて言うと、怪しいと思われる方も多いかもしれませんが、ぜひ、この「潜在意識」の仕組みを知ることで、子どもたちの心にどんな影響を与えるのか、その後の人生にどういう影響を与えるのかを知っていただきたいと思います。

 

<参加者の声>

まず、一番印象に残っているのが『言葉の大切さ』です。
普段自分が使っている言葉、聞いている言葉が潜在意識に積もり積もって自分を動かしていると思うと、子供にかける言葉も気をつけてかけようと思いました。

それで、肯定的な言葉で肯定的な文章をつくるのがなかなか出てこないということは、自分にも肯定的な言葉を使ってこなかったからなのかもしれないと気づきました。
子供にかける言葉を勉強しましたが、自分に対しての気づきもありビックリです。
自分の口から出る言葉は、子供たちはもちろん自分にも影響を与えるので、楽しくうれしくなる言葉を選んで使っていきたいなと思いました。
本当にありがとうございました。

 

 

ものすごく勉強になりましたビックリマーク
感想を聞かれた時にも言いましたが、出来れば5年前に戻って、胎児の時からやり直したいです…。
実は、私は妊娠中、子どもに全然話しかけたりしなかったんですね。
そして妊娠中に働いていた職場は、すごく緊張感のある職場でして…。
しかも私の他に、もうひとり妊婦さんがいて、はっきり言って私の妊娠はあまり歓迎されたものではなかったんです。
そんな職場だったので、私は必要以上に自分にプレッシャーをかけていたと思います。
その無意識の緊張感やストレスを感じていたのか、子どもは仕事中はほとんど動かず、私が眠っている時に活動している事が多い子でした。
産まれた後も、ある程度大きくなったら、なんと言うか、その場の空気を読むような子でして…。
私がいない所では、すごく良い子で、本来の姿を先生方に伝えてもあまり信じてもらえない事が多いんです。
でもそれも、きっと胎児の時の影響なのかな、と思う事が、お話を聞いて多々ありました…あせる

こんな経験があるので、保育士ももう少し顕在意識や潜在意識について深く学ぶ時間があれば良いなとも思いましたが、保育士よりも妊婦さんにまず知ってもらいたいお話だな、とも思いました。

あとはやっぱり、日々の言葉がけですねビックリマーク
ネガティブな言葉を使っていないと思っていても、意識するとかなり使っている事に気付きました…汗
本当に、さらりと使っているので、意識的に変えていきたいと思います。
仕事中も、意識していると、些細な事なんですが本当によく使っている事に気付いたので、こちらもあまり使わないように、気を付けたいと思います…あせる

お友達のオモチャを取っていく子に、「○○ちゃん使っているよ。だめ」みたいな風に…。
だめ、じゃなくて、返してね、って伝えればいいんですよね。
こういう事を何の悪気もなく言っている事に、今日気付きました…しょぼん

長々となりましたが、本当に勉強になりましたビックリマーク
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

■セミナー詳細 ベル現在、胎児~高校生の子育て、孫育て、育児に関わるお仕事をされている方、妊婦さんベル

日時:10月14日(日) 13時~15時
場所:Holy Pegasusセッションルーム
定員:8名(残席2)
セミナー代金:3000円
お申込みはコチラ https://ws.formzu.net/fgen/S86736526/

 

 

クローバーこちらから友だち追加してねニコニココチラ 友だち追加
またはID @vyd5423o からどうぞ

 

クローバー9月のレイキ練習会

コチラ https://ameblo.jp/pegasus1208/entry-12402273970.html

 

クローバーRoot Essence、クリスタルブレスレットをご希望の方はこちらからどうぞ

こちら https://rootessence.thebase.in/

 

クローバーセッション、セミナーのお申込みは、メッセージまたはお電話にてどうぞ

(詳細はホームページ をご覧くださいマセ)

 

クローバー緊急対応はコチラから

こちら http://ameblo.jp/pegasus1208/entry-12114212518.html