アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

来シーズン!リニューアルオープン!白馬さのさかスキー場!長野県共通リフトシーズン券でモーグルコースを滑ろう!

白馬さのさかスキー場が、マックアースからブルーキャピタルマネジメントに譲渡されて、そろそろ2か月。リニューアルオープンに向けた情報を探しているが、なかなか見つける事が出来ない。

そんな中、長野県共通リフトシーズン券の募集が、NAGANO SNOW LOVE.NETで、はじまった。


snowLOVE長野県共通リフトシーズン券


この共通リフトシーズン券は、長野県内のすべてのスキー場で利用できる。利用可能期間は、スキー場のオープンから3月末まで。

販売枚数は、限定300枚。販売価格と枚数の内訳は、大人が3万円で200枚、子供が15000円で100枚。応募者多数の場合抽選となる。

募集期間は、平成30年7月26日(木)昼12時から8月23日(木)昼12時だ。


長野県内のスキー場に、シーズン中10日以上出かける方は応募しても良さそうだ。


長野県共通リフトシーズン券の募集開始を知り、真っ先に、白馬さのさかスキー場が、使えるスキー場の一覧に含まれているかどうかを確認した。

期待どおり、来シーズンの利用可能スキー場に、白馬さのさかスキー場も含まれていたので、少し安心した。


白馬さのさかスキー場利用可能


確か、2017-18シーズンは、長野県共通リフトシーズン券の利用可能スキー場一覧に、白馬さのさかスキー場が含まれていなかった。その後、何とか継続営業される事になったが、昨年の8月の時点で、閉鎖される事が決まっていたのだ。

今年の募集で、利用可能スキー場一覧に、白馬さのさかスキー場も含まれているので、今のところ来シーズンも継続営業されるのは間違いないだろう。だが、リニューアルオープンに向けた情報を、何も見つけられないのが、少し心配だ。何らかの明るいニュースが欲しいものだ。


白馬さのさかスキー場は、リフトの稼働を従来の5基から3基に減らして、今シーズン何とか継続営業を果たせた。というのが実情だろう。

譲渡され新たな運営先によって、リニューアルオープンされる白馬さのさかスキー場だが、来シーズンも、ぎりぎりの営業なのだろうか?

稼働リフトは、元の5基に戻ると良いのだが、どうなるのだろう?

モーグルコースは設置されるのだろうか?スノーボードスクールやモーグルレッスンなども従来通り実施されるのだろうか?リフト1日券やシーズン券の販売価格はいくらなんだろう?など、いろんな事が気になってしまう。


もっとも気になるのが、シーズン券の発売に関する情報だ。


閉鎖の危機を脱して、昨年の10月下旬に何とか継続営業を果たせた、2017-18シーズンは、すべてが後手後手だった。シーズン券が発売されたのも、11月に入ってからだった。

近隣のスキー場の超早割シーズン券の締切を過ぎてから、白馬さのさかスキー場のシーズン券価格が発表されたので完全に手遅れだった。毎シーズン白馬さのさかスキー場のシーズン券を購入されている方でさえ、待ちきれず他のスキー場の早割シーズン券を購入したという話を耳にした。


来シーズンは後手後手になる事は無いだろう。巻き返しを図るためにも、少しでも早く早割シーズン券の発売時期や価格、そして従来販売されていた白馬さのさかスキー場独自の団体割引など、他のスキー場に無い特徴のあるシーズン券を発売して欲しい。

今後の白馬さのさかスキー場のリニューアルオープン情報に期待しよう!





スキーチューンナップ メンテナンススキーノーマルフルチューンナップ 手仕上げ ストラクチャー加工仕上げ





スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7959513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。