りっつんママの日常① | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話


世間ではお盆ですね。

うちの会社はお盆が関係なく、残念ながら今週も普通に仕事でございます。

が、少しでもお盆気分になろうと、先週のこの土日を利用し、ばぁばの家にお泊まりに行ってきました。

川でカニを捕ったり、ばぁばと一緒にお風呂にはいったり。

お盆でも保育園に行かなければならない息子に申し訳ないと思っていますが、ばぁばの家でお泊りできた息子はとっても楽しそうで良かったです。

少しは夏休み感を楽しんでくれたかな。




さて、本日から数回、育児とは何ら関係ない、りっつんママの職場での日常をお送りいたします。

「育児奮闘記」というブログ名から全く関係ないお話ですみません。



◆りっつんママの日常①


本日は私の上司の話をしたいと思います。

私の直属の上司は、仕事が出来るとても頼りになる人です。


私が、息子が病気などで急に仕事を休んだり、なかなか残業することが難しい状況の中で、たくさんフォローしてくださり、とても感謝しています。


そんな上司はとても多忙な人。

いつも会議や調整に走り回っていてなかなか席にいることがありません。

私も職場の状況報告や、上司と調整しなければいけないことが多いのだけれど、なかなか捕まえられない。。。

そのため、上司とは仕事の打ち合わせを兼ねて一緒にランチをすることが多いです。

人前でおおっぴらに出来ない(人事の話とか)仕事の話も多いですが、時には仕事以外の話をすることも。

ある日のランチ中、何やら上司が珍しく思い悩んだ様子でして。。。



一体何に思い悩んでいるのかと思いきや。

聞いて(マジ)損したわ。

実はこの上司、とってもミーハーです(笑)

職場ではスマートに仕事をこなす人ではありますが(←周囲にはネコ被ってます)、仕事以外の話はツッコミどころ満載でして。

何を思い悩んでいるのかと思いきや、先日思いつきで買ったシティバイク(受注生産)を店舗から家まで乗って帰らねばならなくなったらしく(納品先が店舗)、100キロ近くある距離を自転車で歩道を走るか、車道を走るのかをずっと悩んでいたそうな。


部長、はっきり言いますが・・・


そんなん知らんがな。(そしてどうでもいい


ちなみにこの炎天下の中、自転車に乗り慣れない人が100キロも走行するのってめっちゃ大変そうなんですけど。


ぶっちゃけ・・・


買う時期間違えてませんか。

そう言うと、上司は少し考えてから

「そうやなキラキラキラキラ

と納得してました。


まぁ、もう買ってしまっているのでどうにも出来ませんが。。。


そんなお茶目な上司に従い、本日も楽しく(?)仕事をする羽目になっているりっつんママなのでした。






先日、こちらの記事をアメトピに掲載していただきました!
運営の方、ありがとうございました。


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ