頑張れ!とねちゃん⑪ | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、4歳の息子(りっつん)と、0歳の娘(とねちゃん)と、バタバタワーキングマザー(現在育休中)の私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。


どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコとねちゃん0歳3か月


昨日家族4人でスタジオアリスに行ってきました。

りっつんの4歳の誕生日と、とねちゃんのお食い初めの写真を撮るためです。


りっつんの誕生日⇒1月15日。

とねちゃんのお食い初め⇒1月24日。


写真を撮りに行くには遅すぎるやろうアセアセという感じなんですが、実はりっつんが風邪をひいたり、急に保育園の用事が入ってしまったりして予約を2回もリスケし、昨日ようやく行くことができたんです。


が、しかし。


撮影しようとするも、とねちゃんまさかのギャン泣き。

最初から最後までどうやっても機嫌が直らず、結局昨日はりっつん一人の写真を撮ったのみで、家族写真やとねちゃん一人の写真はまた別日に撮ることになってしまいました。

こうやって延び延びになっていく百日祝いの写真。

ちゃんと撮れた頃にはハーフバースデーになってたりして。。。ガーンガーン

赤ちゃんの撮影は難しいですね。



さて、週末はとねちゃん目線で書いた漫画「頑張れ!とねちゃん」をお送りしています。


最初から読んで頂ける場合はコチラからニコニコキラキラ

前回のお話はコチラからチューラブラブ


◆頑張れ!とねちゃん⑪
〜要領は大事






最近、何かにつけてはいつも怒られている兄を、ジッと見つめるとねちゃん。

こうして上の子を見て学ぶことで、下の子は要領が良くなっていくんでしょうね。

特にりっつんはぼ〜っとしたお兄ちゃんなので、妹はしっかりしそうだな、となんとなく今から感じています。

私がりっつんを叱っている時はジッと静かにしていて、それが終わった頃にクンクンピンクハートと甘えた声を出すとねちゃんに、母もついついにっこり。

生後3ヶ月で既に

魔性の女だな

と、思います(笑)


もう少し大きくなってきたらどうなるんだろう。

ちょっと楽しみです(笑)



Instagramしてます。
宜しければ覗いてやってください♡
アカウントはコチラです↓↓





シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

いつもいいね!やコメントを下さる方、フォローして下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ

現在、ブログランキングに参加しています。
宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。(画面が切り替われば終了です)


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、遊びながらポイントを貯めていく感じです。