皆さんこんにちは~!
昨日は朝から髪の毛を切りに出たので詳しくは帰りに知る事になったのですが、熊本・鹿児島の方で凄い雨の影響が出ているようですね・・・
昨日も雨もやんだな~と思ったら数分後には大雨になったり、少し様子がおかしいなと思ったら本当に気を付けないと命にかかわりますもんね。
明日からまた天気が悪くなるようなので自分も気を付けたいと思います!

金曜日記事更新後にムラコさんから色々と発表があったようですね~。
top
7月に入ったので七夕スペシャルイベント!
mahoseki49 (1)
7月6日4時から7月20日3時59分まで開催される魔法石最大56個ゲットイベントですね~。
ログインすると魔法石が貰えるのですが、7月7日から7日分は1日7個貰えて合計56個になるようです。
魔法石ちょこちょこ貰えていますが、周回や育成等石を使っているといつの間にかなくなっていたりしてあまり貰っている感じがするのは自分だけですよね・・・
でも、合計56個も貰えるのは嬉しいな~(^O^)
tanabata_dungeon
7月7日0時から7月19日23時59分まで開催される、七夕に願いを込めて+7777ゲットイベントですね!
一度きりのダンジョンが用意されていてノエルやスーパーノエルが貰えてクリアすると+7777が貰えるという。
+もちょこちょこ使ってはハマりを繰り返すと無くなってきちゃいますから・・・
top (1)
7月6日明日メンテナンス後から7月9日17時59分までの少し変わった時間帯になりますが、七夕アンケートが来ますね!
いつだかのアンケート時にも言った事があると思いますが、こういうアンケートって本当に大事だと思うようになったんですよね。
ブログでもたまにアンケートイベントをしていますが、皆さんがどんな風にパズドラ楽しんでいるのかな~とか気になったり、内容によってはブログをよりよく出来る意見も貰える時がありますから本当に助かるんですよ・・・

今回のアンケートがどんな内容の物かは分かりませんが、もし意見等答えられるのであれば、しっかりと自分の感じている部分や思いを伝える事が大事だと思うので是非とも参加しましょう(^O^)/

報酬もしっかりあるんですよ!
・魔法石1個
・選んだモンスター1体

スーパーノエル
ダイヤドラゴンフルーツ
ニジピィ
古代の三神面
古代の三神面とか少なくて困っている方もいると思うので、それを貰うためにも参加しておきましょ。

seiho
7月6日0時から7月12日23時59分まで開催される星宝の天の川!
今回はアマテラス出現で+ポイント200獲得できるようですね~。
1
超絶地獄級と超地獄級で+獲得ポイントが違って、アマテラスの出現はそれぞれ一定確率で出現するようです。
七夕当日の7月7日はアマテラスの出現率がアップするという事なので、+ストックが少ない方はこのイベントを利用してゲットしておきましょ!
ss01
超絶地獄級1周スタミナ77なので周る価値ありそうな気もしますね!
spdungeon
詳細は後日発表なので詳しい開催時期は分かりませんが
2
クリアしていく毎に新しいダンジョンが出現する7階層のスペシャルダンジョンか~。
魔法石はいいとして、光の星導機・オルファリオンなどの究極進化に必要な素材パーツも獲得できる・・・
もうちょいと報酬が良ければなぁと思いますが、まだオルファリオンを作っていない方はありなイベントですよね!
once_exp
7月6日0時から7月19日23時59分まで開催七夕限定1度きりの超絶経験値!
今回は七夕限定となっていて普段の7倍(140万)経験値が貰えるようですね~。
login_gacha
7月6日4時から7月20日3時59分まで開催される毎日ログインで属性ごとの進化&強化ガチャ10回ゲットイベント!
3
詳細を見てみると
・レア進化&強化ガチャ
4
当たりがスーパーノエルとかのレア素材になっていますね・・・
・火の進化&強化ガチャ
5
ノエルにプチノエルが当たりっぽいですね。
ログインで貰える進化素材なので忘れずにログインしてもらっておきましょ(^O^)/
every_dungeon
7月6日0時から7月19日23時59分まで開催されるイベント記念ダンジョンですね~。
前半ピィに後半がプチノエル貰えるイベントなのでこちらも忘れないように消化して魔法石も貰っておきましょ!
multi_stamina_2-1
7月6日0時から7月19日23時59分まで開催される協力!降臨ダンジョンの消費スタミナが半分で遊べるイベントになっていますね~。
6
最近3Yダンジョンあまりやれていないので、時間があればちょっとやってみたいなぁ・・・という気分で。
rank_exp7x
7月6日0時から7月19日23時59分まで開催されるノマダン経験値7倍ですが、対象ダンジョンが旅立ちの塔から伝説の大地までのイベントになっています。
youbi
・7月11日0時から7月12日23時59分まで
・7月18日0時から7月19日23時59分まで

開催されるオール曜日ダンジョンですね~。
エヴァ関係進化させていたら地味に進化素材足りなくなって来たりしませんか?・・・
そんな方はこの機会に素材を集めに行くのはいかがでしょうか(^O^)
skill_seikou
7月6日0時から7月19日23時59分まで開催される、スキルレベルアップ・合成成功確率7倍イベントで七夕イベントとなっています!

今回のイベントは石が普段より多く貰えたり、+が貰えたり+集めるイベントもあったり、クリア毎に変わるダンジョンも来たりするので結構楽しめそうかな~って思ってます(^_^)v

七夕イベントも良いですが、自分はこちらですね。
イベント紹介で長くなってきているので短くいきます。
top (2)
7月6日メンテナンス後から7月20日9時59分まで開催される神器龍ですね!
メインの持っている神器龍キャラは
8
シヴィニアは極練で使っているのですが、このキャラは持っていたら便利だと思っています!
サブでも少し前にゼウスパからシヴィニアにごり押しで切り替えて、気持ち楽に周るようになれました(^_^)v
上のSSのように少ししか回していないんですよね・・・
なので、今回絶対にゲットしたいキャラはこの1体!!!
5990
5991
ポロネ!
フレンズで裏列界やっていた時、ピッポポフレンドの方に結構言われたんですよね。
ピッポさん、ポロネ良いですよ!
持ってないんですよぉぉぉ
みたいな。
なので、無料ガチャかおまけガチャでポロネ出てくれたら嬉しいな~みたいな。
という感じで、また明日からイベントやシリーズイベントが来るので楽しんで頑張っていきましょ(^O^)/

自分もポロネ持っていないから今回ゲットしたいな~と思われた方は下をぽちっとお願いしますm(__)m

ピッポポでフレンズ週末列界チャレンジクリアした後に気付いたんですけど、ピッポポにはポロネいたんですよね。
エレメイもいたりシヴィニアもいたり・・・
謎な引きをたまにするピッポポでした(・_・)