Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

CfB的12球団若手有望株紹介!~セ・リーグ編~

こんにちは。プロ野球もついにキャンプイン!球春到来ですね!
 
今回はいつもと少し趣向を変えて、12球団で僕が注目・期待している若手選手たちを紹介してみたいと思います!各球団の投手、野手から一人ずつピックアップしてみました。もちろんDeNAの選手もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

<スポンサードリンク>

 

  

セ・リーグ編

 

広島東洋カープ 

塹江敦哉(4年目・投手・高松北高)
「かにえ」ではありません、「ほりえ」です。笑
甲子園出場こそなかったものの、高校時代から150キロ左腕として活躍し、プロ入り後は最速154キロを叩き出すなど、期待の左腕です。コントロールに課題がある投手ですが、ある程度ストライクゾーンにまとめられるようになれば球威だけでなんとかなってしまうかも?
 
坂倉将吾(2年目・捕手・日大三高)
高卒1年目ながらファームの正捕手として定着し、規定打席到達者で2位の打率.298を記録。一軍でもDeNAの田中健二朗から初安打を放ち、ファーム日本選手権では3ランを放った、強打の捕手です。
広陵高からドラフト1位で入団した中村奨成が注目されていますが、坂倉の期待度も相当なものです。
 
 

阪神タイガース

横山雄哉(4年目・投手・山形中央高ー新日鐵住金鹿島)
僕が個人的に高校時代から注目していた左腕投手です。当時は線が細かったものの、きれいな投球フォームをしており、身体ができたら良い投手になるだろうなと思っていた投手でした。社会人を経て力強さを増しドラ1でプロ入りしたものの、ここまでは苦しんでいるようです。
ここで殻を破り、先発ローテーションに定着して欲しい投手です。
 
大山悠輔内野手(2年目・内野手・つくば秀英高ー白鷗大)
金本知憲監督が大きく育てたいと話す大卒スラッガー。大学ジャパンでも4番を務め、昨季は新人ながら75試合で7本塁打と大器の片鱗を見せました。今季は遊撃手にも挑戦する大山ですが、もしこれがうまくいって「4番・遊撃」でハマったりしたら大変なことになります。
 

横浜DeNAベイスターズ

飯塚悟史(4年目・投手・日本文理高)
昨季プロ入り初登板し、初勝利を挙げた期待の大型右腕。南場智子オーナーと同郷で、数少ない新潟出身の選手ということもあり、プレイ以外での注目度も抜群。
個人的には「ハマの番長・三浦大輔2世」になれるのではないかと期待しています。
 
細川成也外野手(2年目・外野手・明秀学園日立高)
このブログでも何度も紹介している高卒スラッガー。1年目の昨季は春季キャンプから注目を集め、ファームで10本塁打を放ち、終盤に一軍昇格。デビュー戦で5番右翼でスタメン出場すると、初打席でいきなり3ランを放ち、翌日も本塁打、日本シリーズでも安打を放つなど現在売り出し中の19歳です。今季は右翼の定位置獲りに参戦できるか。
 

読売ジャイアンツ 

畠世周(2年目・投手・近大広島福山校ー近畿大)
2016年ドラフトで2位指名を受けたあとに右肘の手術を受けるなど、リハビリからのスタートでしたが、夏場に一軍昇格すると、そこからは先発ローテーションに定着。力強いストレートを投げ込む本格派です。DeNAもよくやられました…
 
吉川尚輝(2年目・内野手・中京高ー中京学院大)
昨年のドラ1内野手。故障の影響もあり一軍出場は5試合にとどまったものの、フレッシュオールスターにも出場し、シーズン終盤には一軍で猛打賞も記録しました。守備力は目を見張るものがあり、今季はどこまで出場数を増やせるか。
 

中日ドラゴンズ 

鈴木博志(1年目・投手・磐田東ーヤマハ)
181cm95kgの体格からMAX157キロを投げ込むドラ1右腕。コントロールがやや不安な感じもありますが、ストレートが決まればプロでもそう簡単には打てなさそうな迫力があります。
 
石垣雅海(2年目・内野手・酒田南)
中日の数少ないスラッガー候補の内野手。昨季はファーム60試合で3本塁打を放つも打率.197と課題を残していますが、10月には一軍デビュー、台湾で行われたアジアウィンターベースボールリーグにも出場した有望株です。外国人頼みになっている長打力を磨いてほしいですね。
 

東京ヤクルトスワローズ 

梅野雄吾(2年目・投手・九産大九州高)
昨季は高卒新人ながらファームで15試合に登板し、65回を投げた期待の右腕。夏場にはセ・リーグの高卒新人投手で最速となる一軍デビューを果たすなど、勢いに乗る投手です。一軍での結果は出ませんでしたが、今季はじっくり力をつけ、初勝利を目指したいところ。
 
村上宗隆(1年目・内野手・九州学院高)
同世代の清宮幸太郎らと並び注目のスラッガーです。高校時代は1年夏から強豪校の4番に座り、夏の甲子園に出場。強打の捕手として注目されてきましたが、プロでは三塁手に転向するようです。今年いきなり一軍…は難しいかもしれませんが、ファームで力をつけて将来の主軸に成長してくれたら嬉しいですね。
 

まとめ

 
いかがでしたか?もしこの選手も注目だよ!というご意見があれば、ぜひお寄せください!
 
セ・リーグだけでそこそこの長さになってしまったので、セ・リーグ編、パ・リーグ編と分けて公開することにします。ぜひ、パ・リーグ編もご覧いただけたら嬉しいです!
 
【併せて読むと楽しめる記事】
 

ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると励みになります!


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

<スポンサードリンク>