asa飛行機、陸マイラーの旅

飛行機&海外旅行が大好きな人のブログ

ANA SFC修行ついに解脱!かかった費用を一挙公開します。

2017年の年末12月に、ついにSFC修行に終わりを告げ

SFCカードを入手しました!

(既に半年近く経っていますが。。。)

 

2017年5月からはじめて、7月と8月はチケット代が高いのでお休みした後

9月から再開し、12月22日に最終フライトを終えました。

続きを読む

ANAで飛行機が欠航!その時にやるべき事。

2017年10月に東京へ旅行に行った際、

復路の飛行機が搭乗直前で欠航になりました!

 

f:id:asahikoki:20180114153856j:plain

 

はっきり言ってめちゃくちゃ焦りました。

まさにパニックに陥りました。

その時に、事前情報があればどれほど良かったのだろうと悔やみました。

ですので、こちらで紹介しておきます。

誰かの役に立てば良いのですが。

 

続きを読む

はじめてのANA SFC修行

かなり前になりますが、SFC修行をはじめたのでご報告します。

SFC修行なんて、1年前は自分がやるとは思っていませんでしたが、

やることになってドキドキワクワクと大変です。

こんな気持ちは久しぶりです。

記念すべき初日の予定はこんな感じでした。

 

5/20(土) 広島11:45発-沖縄13:40着 プレミアム旅割28 \16,100

5/20(土) 沖縄15:35発-広島17:20着 プレミアム旅割28 \16,100

 

プレミアムポイントは往復で4,050pp

PP単価は7.95 (PP単価とは、1ppを得るためにかかった費用)

なかなか優秀です。

続きを読む

クレジットカードの発行のみで、スカイチームの上級会員になれる方法

世界には三大アライランスがあります。

 

三大アライアンス

 

通常、飛行機に何十回も乗らないと上級会員になれませんが、

スカイチーム」ではクレジットカードの発行のみで

スカイチームの上級会員になることができるのです。

 

続きを読む

SFC修行への準備 その3(デルタ 500マイルボーナスキャンペーン)

日本国内の飛行機にたくさん乗る人は、

絶対に参加した方がいいキャンペーンです!

ANAでもJALでも、飛行機に乗るとデルタのマイルがもらえるキャンペーンです。

貰える物は貰っておきましょう。

 

 

 

 

続きを読む

SFC修行への準備 その2(家族の理解)

マイルもたくさん貯まって来たことだし

このペースだったら、ANAの上級会員になる為の「SFC修行」が出来るんじゃないか?

それとも、上級会員にはならずに、特典航空券として「海外旅行にビジネスクラス」で行くか?

迷いに迷いました。

続きを読む