ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

天赦日で一粒万倍日で神吉日で大安!

2018-09-13 20:36:00 | 日記
今日9/13は、とっても縁起の良いスペシャルな日なんですって♪

天赦日で一粒万倍日で神吉日で大安!
これだけ重なるのは、1年の中でもあまりないそうで、よく分からなくてもワクワクします。


●天赦日→天がすべての罪を許すという最上の吉日

●一粒万倍日→1つのことが何倍にもなる日

●神吉日→神様やご先祖様に感謝すると良い日

●大安→万事に吉とされる日

なんか凄そう!
新しい事を始めたり、宝くじを買うのも良いとか!

なのでスポーツくじを買ってみました(^o^)



猫さまのお手々に触れて頂くと当たると聞いて、リヴァイちゃんにすーりすり。

アクビしてるけど、よろしくお願いしますよー。





左上は、ヒデヤがお裾分けしてくれた巨大梨!
サイズ感は、やっぱり煙草の箱との比較でしょう。

右上は、梨と共に自撮りをしようとしたら、
メガネが見つからず必死に探し回ったものの無くて、
仕方がないので予備のメガネを掛けてみたところ、
実は胸元に差していた事に後に気付くという、
貴重な瞬間を捉えた1枚です。

下の段はシゲさんのお土産♪
大好きな阿闍梨餅と京都のお漬物。
いつもご馳走さまです!


〈本日のBGM〉

ジャニス・ジョプリンの未発表作品集「白鳥の歌」に収録されている、「テルママ」が好きでよく聴いていました。

しばらくしてPヴァインから「ジャニス・ジョプリン クラシックス」という、ジャニスがカバーした曲のオリジネーターのオムニバス版が出ました。

このアルバムで「テルママ」がエタ・ジェームスの曲だと知ったのです。

この人の歌をもっと聴いてみたい!かっこいい!

そんな思いを抱きましたが、当時はインターネットもないし、輸入盤は足を使って探さなくてはならない時代。

なかなか手に入れることが出来ずにいました。

そんなある日、事務所の先輩が「それ持ってるから貸してあげる」と言ってくれたのです!

感激でした。
まだまだバブル臭くて、あのジュリアナ全盛期に、こういう音楽を聴きたい気持ちを分かってくれる人がいるなんて!

その大好きな先輩、キャサリンさんと10/6にご一緒出来ます!嬉しいな!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!

ハー・ベスト
エタ・ジェームス
USMジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。