ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

焼きまんじゅう愛♪

2018-12-16 16:28:00 | 漫画
廃人生活ing進行形です。

今日も漫画を読んで過ごしてます。
↓こちらを一気読みしたところです♪
「マリーミー!」


マリーミー! 1 (LINEコミックス)
夕希実久
日販アイ・ピー・エス



タイトルと表紙絵だけ見ると、私の苦手な「丁寧な生活を送る森ガールファッションのほっこりさんで特殊嫁」にメロメロの理系男子のプロポーズ大作戦みたいな話かと勝手に思ってました。

すみません!ホント勝手にすみません!

以外な設定で、とっても面白かったです。

国家公務員の主人公は「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまい、
祖父母を看取って就労経験無しのヒロインと結婚する事に。

国の政策で無理矢理知らない人と結婚させられる・・というと怖いのですが、
ストーリーは夫婦の周りの人々との関わりをあたたかく描き、
可愛い絵柄も伴って癒されるホームドラマになっています。

いつのまにか引き込まれて、2人を応援してる自分に気付きました(^O^)

しかし国の政策で、「地獄のミサワ先生のキャラ」みたいな人や、内田春菊先生のスターシステム「日常はじめ」みたいな人とくっつけられたりしたら恐ろしいですね。嫌過ぎる。



そしてこちらも↓読みました。
「お前はまだグンマを知らない」


お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)
井田ヒロト
新潮社




この漫画を読むと、焼きまんじゅうが食べたくなります。
短い間、群馬に住んでましたが「焼きまんじゅう」という食べ物を知ることができて、心から良かった!と思います。
それくらい好き!

私が好きなのは、中に何も入ってないタレのみで焼いたスタンダードなヤツです。

群馬では、お祭の屋台には欠かせないソウルフード。
祭じゃなくても、専門店があったりスーパーの前で売ってたりで、学校帰りによく買い食いしたなぁ〜。

通販もあるんだけど、家でフライパンやトースターで焼くのはちょっと違うのん。

以前、雑司ヶ谷の商店街に焼きまんじゅうを食べられるお茶屋さんがあったのですが、残念ながら閉店してしまいました。

ああ、焼きまんじゅう食べたいっ!

だから、群馬県でのお仕事ください( ´∀`)
お待ちしてます!

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!


さあ、これからシン・ゴジラ放映ですよ!
蒲田くんもスタンバイオーケー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。