ザルトラ召喚符50枚は幾らくらいになりまつか?

タッピツ仙人の出現率爆上げされてから呼び寄せの筆を嫌というほど押しつけられるようになり、どれだけ捨ててきたか分かりませんが…
ふと、「これは使えるものなら使ってみろという挑戦だ。ならば使ってやろうじゃないか!」という気になったので、

ザルトラ召喚符を50枚作ってロスターに行って、幾らくらいのゴールドになるか試してみました。


釜で作るときは4枚ずつなのですが、分かりやすいように端数は預けて50枚にしました。
出来るだけ正確なゴールド収入が分かるよう、所持金はトルネコが出たときにエルフの飲み薬を買う3000Gだけ残して預け、終わるまで他にゴールドが増減することを一切やらないようにしました。
でもみちびきの香水は人任せで。ミネアにドロップ馬糞化されることがあるし。

輪王ザルトラのドロップは通ドロがゴールドストーンで、レアドロがせいれいせきです。
せいれいせきは以前は試練でドロップしたので店売り価格くらいまで落ちていましたが、今は出なくなったのでまあまあの値が付くようになっています。
4500~6500あたりを上下していることが多い感じです。
アクセサリーの風雷のいんろうは5000Gで店売りすることが出来ます。

ドロップとアクセサリー店売りでどの程度のお金になるのか。
ボスモンスターはレアドロ率が大体高めなので、今回全て盗賊で周回しました。

枚数が枚数なので何度かに分けて…

来る日も来る日もザルトラと戦い……


ショボーン…(´・ω・`)
なんか体感、ドラゴンガイアのドラゴンの皮ほどは出やすくないような気がする。


DPSチェック型なのにスキル振ってないろうがぼうの芸人とか勘弁してくれよ…
スティ僧サポもいたので一番やばかった回。強いサポ入りやすくしたとは何だったのか。(入りやすいとは言ってない)
ていうか、どっから探して来てるのか棍旅とか棍デスとか棍僧のサポ割と入るんだけど、そもそも貴重な装備袋の枠に棍とか入れなくね?(棍に失礼)


やったぜ!!
ということがあったのは一回だけだったかな…

そしてついに全ての召喚符を使い切りました!!

して収穫は、


ゴールドストーン×61
せいれいせき×12
まごころの薬箱×4
メダルがまぐち×3
古びた金庫×1
エルフの飲み薬×1

レオパルドはテンの日に貰った分。
アクセサリー現物は持ちきれないので随時換金して行きましたが、上記のアイテム換金前の時点でゴールドが30万ほどになっていたので、60個くらいは出たんでしょうか。
ミネアは今回は一度も会いませんでした。

あとはアイテムを換金していきます。


エルフの飲み薬は最近は大体いつも39000前後ですかね。


せいれいせきはこのくらいでしたが、この素材は私が知ってる限りだと一度にたくさん使うものが少なかった気がするので、まとめ売りだとすぐには売れにくそうです。
地道に売って行きます。


アクセサリーの破片を戻して換金していきます。この数はちょっと骨が折れそうです。
途中まで破片も随時現物に変えて換金してたので、50周分の破片よりは少し少ないです。
次のアップデートからは破片を売れるようになるんでしたっけ。

横にいるゴミ買い取り業者は話が長くてウザイので(クエストやれよ)、

隣の郵便局や料理屋に売りつけました。
料理屋や郵便局で買い取って何に使うのかは分かりませんがシステムなので深く考えないことにしましょう。

エルフの飲み薬はさっさと売れ、せいれいせきが売れるのを待つ時点での所持金が、

56万と9千Gくらい。

せいれいせきが売りさばけると6万Gほど入り、最初に3千Gほど持っていたので、
今回、総合すると62万6千Gほどの収入になったと言えます。

50周で62万G………オラァッ喜べっ!!!
一応期待値としては一周1万と数千くらいにはなったようだ。

あと、自分の盗賊は装備をヴァンガードまでしか持っていないし、きようさ腕とかも無いので、もっとガチな盗賊の人がやればもう少し良くなると思います。
ちなみに50周の間で失敗して全滅した回はありませんでした。


なんか臨時収入もあって少し貯金に余裕が出来たので…


核Lv2に挑戦してみたよ。
成功して良かったぁ~。
次からアゲハや百花にも状態異常錬金が乗るようになりそうだから、このガルテンが火を吹いちゃうぞ~。

ということで、ザルトラ召喚符50枚の換金結果でした。
ドロップ&アクセの両方で稼ぐならドラゴンガイアのほうが効率はいいでしょうけど、賢者が入らなかったときの完全ガードがだるいし、さすがに今はあまりにザコ過ぎてちょっと退屈過ぎます。
ザルトラのほうがまだ張り合いがあって遊んでる気分になれます。
余って余ってしょうがないなら暇潰し程度にどうでしょうかね?
捨てるほど余る筆はようせいの粉より安いようなものですからね!召喚符はカードじゃないからかさばらないし、適当に作り貯めておいて損は無いんじゃないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)