今日はダクキンへ

ちょっと前にベッドの敷布団を変えたのですが、よく眠れすぎてヤバイです。そして目覚めもすごくスッキリしています。
私はよく、眠くなるためにドラクエXでザコ狩りとかの単調作業をしながら寝ることが多いのですが、最近は、狩場に辿り着けていないことが多いです(笑) 寝落ち早すぎィ…
べつにトゥ○ースリーパーみたいな何万もするいいやつ買ったわけじゃないんですが、前が酷かったのか、今のが自分によく合っているのか。
まぁ、寝具の質はやっぱ大事ですね。

メイヴの扇を手に入れ、自分のメイヴはこれで終わったから、これ用に持っていたクルーガーセットを綺麗さっぱり処分しました。
メイヴが終わったので、今日は余った竜牙石をダクキンIに投入することにしました。ダクキンの装備は、もう一つ欲しいので。


今回はミステリドールと遊んでみました。

短縮付きの弓聖とリムーバーで状態異常を徹底フォロー出来る構成なので、普段はサポの装備を毒耐性にしてくるけど今回は横着こいてその時連れてたまま行きました。
でも毒消し投げたことは殆ど無かったですね。
はどうも多少食らっても平気だし、受けるダメージも減ってゴリ押しが効いて楽ちん!
被ダメージ減少とヘナトスが入った状態では、布パーティーなのに受けるダメージが200台くらいまで減らせていたと思います。
さすが守りのミスド、ダメージに対しても状態異常に対してもカッチカチやでぇ~。

ダクキンはデュアルブレイカーをちょっとミスしやすいけど、ブメが2枚なのも安心。
お陰で毒も入れやすかったけど、味方が火力ってほど火力出せないキャラばかりだから、討伐時間は特別短くもなかったです。

これで割といいときで、大体5~6分が多かったです。

7回分あったのを全部使って、ゼリーは3個手に入ったみたいです。まあ、こんなもんでしょう。

あと、次の聖守護者で古いウイングは貰えないことになったから仕方なくレギローをまたやろうかと思ったんだけど…
失敗したらお金がけっこう無駄になるし反射神経ゲーで疲れるしと思ったら腰が上がりません。


姿見を見て、本当にこれが欲しいかどうか改めて考えていたんだけど、なんか赤いウイングにショップのマークが…笑
金で勝たせてくれるようになるんすかね??

素材が共通と誤った情報を流したことについては、今の羽を溜めていたら新しいボスが出てもアップデート直後にすぐ交換出来てしまい、それではやる意味が無いので素材が分けられるのは仕方ないと思います。
でも、常闇のおしゃれ装備はそれぞれのボスモチーフだからそのボスを倒さないと手に入らないのは分かるけど、聖守護者は特にそういうわけではないから、素材を古いものへの一方変換だけ出来るようにして、新しいボスを倒しても古いウイングが手に入るようにして欲しかったですね。
新しいウイングのデザイン酷くてどれもいらんし、あの指輪だけのために遊べと言うのか…
まあ、個人的には将軍指輪より耐性付けるほうが好きだけども。