FC2ブログ

台風19号


ブロ友さんへ


 台風は大丈夫でしたか?
 被害に遭われた方がいらっしゃるのではないかと、ニュースを見ながらただただご無事を祈っておりました><。


 たまぞう県も一部地域は被害に遭ったようですが、幸いたまぞう地区は雨風が強かっただけですみました。
 くーちゃんの桜もヤマボウシの木の下に避難させていたので元気にしています。

IMG_3857.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3862.jpg


 二次災害など、まだまだ油断できない状態と思います。
 どうかどうか、お気をつけくださいね(;_;

 直接役に立つことが浮かばないので、せめて募金がんばります!







17052500090_20191013125207d51.jpg
何かできることないかしら? をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配してくれてありがとう。
我が家はど真ん中でしたが全く何も被害がなく無事でした。 地震きたときは、地震だと気づかずにやたら揺れるけど風すごいのかなーと外を眺めていましたww

屋外にあった鉢やオブジェやあれやこれやを全部屋内に避難させていたので戻すのに1日がかりだったのが一番大変だったかなーってくらいの状態でした。 何もなかったからこそそんな風に思えるのでしょうけど。

今回は風よりも雨による被害が大きかったようで…川や山沿いの方々は大変なことになっているようですね。 昨日の夜の時点で私のことを心配してメールをくれた友人の家のほうが朝になったらおおごとになっていたなんてこともあったり…。 予報だけじゃわからないことありますね~。 今後は自分のところが暴風圏にはいっていなくても用心だけはしておこうと決心しました。

たまぞうさんところも無事でなによりです♪

我が家も特に何も無く、無事に台風をやり過ごしました(*^ω^*)
なんだろう?すごく警戒していたけれど、何も無くすぎちゃった感じでした。( ꇐ₃ꇐ )
地域的にすごく恵まれた位置だったのか???強風もあまり感じませんでした。撤退していたキャットガーデンも無事、再開となりましたよ(*^ω^*)

No title

たまぞうさんのところも被害がなくて何よりでしたね。
くーちゃんの桜、ほんと元気ですね。
花後にでた新しい葉のようですね。
台風で葉を全て落としてしまったらいいのにと、私はよからぬことを考えましたが、期待どおりにはいかないものですね。

虎ノ介さんへ

うわ〜ん、心配したよぅ><。。
何事もなくて本っ当っにっ! よかった(;_;

台風直撃コースだし、ニュースはすごい映像流してるし、おまけに地震まで!
めまいがして、最悪の事まで考えちゃったよ;(ニャンズ行方不明とか、庭壊滅とか; ←縁起でもないw
コメント見て脱力したわw<地震だと気づかずにやたら揺れるけど風すごいのかなーと外を眺めて

被災された方は本当にお気の毒で言葉もない…
ただただ少しでも早く復旧することを祈るばかりです(>人<

29Qさんへ

ホントにホントによかった(;_;
ご無事が確認できて安堵しました><

場所によってはひどい災害に見舞われた方もいらっしゃるようで…
雨量800ミリとか聞いたことないし!
川沿いはヤバイなと思いながらニュース見てました;

二次災害も警戒って言ってたので、油断せず気をつけてくださいね!

keiさんへ

南東北が微妙だと思ってたんだけど、keiさんち周辺は冠水したんですものね><
とにかくご無事で何よりでした!

くーちゃんの桜の葉っぱは夏ごろから出だした葉っぱで、めっちゃ元気なんですよ^^
でもそろそろ落葉の季節(_ _;
今年の冬はどこで過ごさせようかなぁ…

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター