ども。北関東のギョウザの街は日中はまぁまぁなもののこれから夜に雨が降るみたいです。昨日もそうだった。なんかの被害がでなければいいです。


新潟の方で地震があったみたいですが。アタシには何もできません。相変わらずのポンコツブログの更新です。


今日も朝おきて母の血糖値の測定、からのインシュリン注射。そして朝食。それを見届けてから仕事へ。


日中はご飯とかるいおかずを用意してでていくんですけど。今日はそのごはんでは足らずにパンを2枚も食べちゃったみたいです。カロリー計算台無しだよ。。なんでああ食欲ばかりは激しいのかね。


ところで明日はまた母と病院です。行きつけというかこの前も入院していた総合病院。以前は歩いていってたんですけどこのところ足元がおぼつかないから時間がかかって。。。かといってタクシー呼ぶとワンメーターしかないから運転者さんと気まずいんですよね。わざわざ電話でよんでワンメーターじゃそりゃ顔も曇るわ。だから1000円札だして


「お釣りはいいです。」


なんてかっこつけるんだけど。それだと結局往復で2000円。これはキツイです。アタシには。なんで介護サービスのレンタルで車椅子を借りてアタシが押していくことにしました。これなら”タダ”だからね。けど疲れるわ。83歳とはいえ40キロくらいの体重ある大人をのせておしていくわけだから。明日は雨がふらなければいいなぁ。


因みに介護保険のサービスつかうとウチの場合は1月500円でした。介護認定のレベル(母は要介護1)によって負担額って違うみたいなので参考までに。。


つうか親を車椅子にのせて病院にいくなんて想像もできなかったなぁ。多分明日は汗びっしょりになるでしょうね。



なんつうか今日も何を言いたいのかわかりません。
ただ生きるって大変ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング