ども。暑くなりましたね。


今日は母を病院につれていきました。昨日も書いたけど介護サービスでレンタルした車椅子をつかいアタシが病院まで往復。ですから交通費ゼロ。それまではタクシーで2000円つかってましたから節約術としてはグーじゃないかな?ただ。。


今日車椅子で往復してみてわかったんですけど車椅子を押すときってどうしても微妙に前傾姿勢になりますね。アタシ一応身長162 くらいあるからそのせいなのかなぁ??もっと小柄な人だったら違うのかしら??背筋を伸ばして押そうとおもったんですけどそれだと腰と背もたれが近づきすぎてなんか不安定で。。でその前傾姿勢のせいでつかれました。。


あと病院までは農道?みたいな田んぼに囲まれた道路とおっていくんですけどその道、舗装がひび割れているんですよ。で細かな振動がでてそれがまたツライ。。結果帰宅してへとへと。。。


病院に行ったら行ったで今日は診察が3科。皮膚の形成外科、認知症の精神科、そして糖尿病の内科。。


お昼はその合間をぬって院内のコンビニで買ったおにぎりでかるく。


明日一日仕事いったら土日は休みです。なんとか頑張ります。でも。。


生きるって大変ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング