ども。ほんと毎日のように書いてますけど蒸し暑いですねぇ。太陽よ、はやくかえってきて。。。


悲しい事件があったようです。アタシにはなにもできません。。。なのでポンコツブログをこうしんするだけです。。すいません。。。


昨日は夕飯のときに母(83歳)とプチ喧嘩してアタマに来てふて寝。。からの更新無し。そんな年寄りとなんで喧嘩するんだ?って思う方もいるかもしれません。でもアタシだって働いてる一人の人間なんですよ。。。わかってください。。


なもんで今朝は母とほとんど口を利かず。一応毎朝の血糖値測定、インシュリン注射は勿論しました。けど「行ってきます」も言わずに家をでました。食材はたくさんあるしなんとでもなるでしょ。。


まぁ難に対してもですが怒りも時間がすぎれば冷める。。夕方仕事おわり頃にはまぁ怒りのボルテージも下がってきたし。。なので今日は母が好きなものでも買っていこうかな?とおもってセブンイレブンへ。ああなんでセブンイレブンかって言うとこの前も書いたけど21日まではPayPay、メルペイ、linepayのどれをつかって支払いしても20%の還元があるもんでね。セブンプレミアムのお酒とか冷凍食品とかはドラッグストアとそんなに値段かわらないし。


で帰宅途中のセブンイレブンよったら野菜がはいったかごが。みるときゅうりとかナスとかが!100円(2本入り)のきゅうりと200円の小玉すいかを買って帰りました。そういえば去年の夏は諸事情で金欠だったから1回もすいかたべなかったなぁぁ。なんて考えながら。。


まぁ糖尿病で入院したもんだからあまりたべられない。8分の一くらいを切ってだしました。そのかわり夕飯のご飯(米)はごく控えめ。。おかずはセブンイレブンのパックおでんです。


今日もなにを言いたいのかわかりませんが。
誰かの機嫌をとりながら生きるって大変ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング