昨日は既にブログに書いた通り、仕事を休んで母を病院へ連れていく。歯科の個人クリニックと認知症というか精神科の総合病院の二つをかけ持ち。

 

 

歯科の個人クリニックは予約制だから一度に何人もの人が一つの部屋に密集するってことはない。スタッフはもちろん、アタシたちの前後の患者さんもマスクしてたし。。

 

 

問題は後の総合病院。まぁこのご時世、入り口にアルコールスプレーあってみな手につけてたけどね。飲食可能スペースで咳してるおバカさんとかもいたけど心配していた精神科の待合室もなぜかアタシたちの他にだれもいなかったからなんとか無事生還。。。でも万が一感染しちゃったら症状がでるのは2週間後か。

 

 

で開けて今日。精神科の薬をもらいに仕事帰り、調剤薬局に行ってきました。昨日は診察おわったのが5時過ぎだったし薬の手持ちもあるから翌日(つまり今日)でいいやって。因みに医師からもらう処方箋はもらった日を含めて4日間。もらったのが火曜日だから最長で金曜日まではOKですからね。

 

 

ああアタシの行きつけ?の薬局は日本調剤っていうチェーン?でスマホアプリもある。そのアプリに登録して処方箋の写真を取り送信。薬ができると通知がくる。で薬局に到着したら受け取るだけってシステムです。処方箋の現物を渡して呼ばれるまでひたすら待つってことないです。便利な時代ですね。

 

 

で仕事中にアプリ送信。薬ができたって通知。で仕事帰りに寄りました。でも。。

 

 

そこそこ人がいていわゆるソーシャルディスタンスをとれない。まぁほとんどマスクしている人だったからいいんだけど。でやっぱりバカがいましたよ。ひとりのおじいさんの携帯電話の着信音がなりマスクを下げて話し始めた。。。ああ。。怒りを通り越して呆れ。。というか絶句

 

 

なにを考えてるのか。というか考えてないんだろうけど。。とにかく人生の先輩。自制してくださいよ。

 

 

酒でも飲むか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング