今日は母が入院している病院へ洗濯物をとりに行ってきました。同時に肌着の替えとタオルを持っていきます。

 

 

今母が入院している病院はあらかじめ電話で洗濯物をとりにいくことを連絡。それをうけて病棟のかたが汚れものを入り口近くのボックスに入れておいてくれる仕組みです。感染予防のためですから仕方ない。。。

 

 

母がここへ転院したのは今月の12日。今日で15泊してることになる。転院して初めて洗濯物をとりにいったのが先週の金曜日20日。そのときにパジャマ一枚とバスタオル一枚しかなくて驚いたってことは既に書きました。こちら

 

 

それからさらに1週間経過。まあ今度もパジャマとバスタオルくらいなのかな?とおもっていってみたら。。。

 

 

なんと!!ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドタオルが一枚だけ。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

んん~~ん。。。ぐすんぐすん

 

 

先週からパジャマの着替えがないのか???ずっと同じもの着てるってこと???

 

 

😢悲しいなぁ。。。

 

 

でもだからってもっと着替えをしてくださいなんて言えるわけない。。従うしかないよね。。。どこの病院もこんなもんなのかなぁ???

 

 

コロナがなくなって面会が可能になればアタシがやりにいきたい。

だけどそうすると一回チューブをはずさなくちゃならないからそれも無理なんだろうな。。。

 

 

なんにしても寝たきり老人の現実は残酷だ。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング