オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

お帰り昌磨!! 一時帰国?

こんにちは。せっかくの三連休なのに、東京は雨模様。

出かけようかどうしようか迷っているところに、昌磨ニュースが飛び込んできました。

 

帰国して、囲み取材を受けたようです。

ナショナルトレーニングセンターと書いてあったので、中京大学のかな?

 

テレビ東京の『sportsウォッチャー』に「宇野&紀平」って書いてあったから、

・昌磨が一時帰国

・ロシアまで追っかけ取材

のどちらかがあるかな~と思っていましたが、

これは間違いなく、取材の様子もテレビで流れるでしょうね。

 

テレビ東京だけではなく、ほかのチャンネルでも流れるかも。

・なぜ帰国?

・エテリ組でどんなことをしたか、してるか。

・ジャンプに進歩はあったか。

・エテリ組に移籍を決めるのか、他もまだ試すのか。

・ロシア語は何か話せるようになりましたか。何か話してください。

・「食生活で苦労していると聞きましたが?」

・海外での生活は?→「練習してゲームして寝るだけですby昌磨」

みたいなことを聞かれたのかな。

 

それにしても、当初は「一生日本に帰って来ないんじゃないか」ぐらいの喪失感がありましたが(笑)、

なんだかんだでいろんなニュースを提供してくれて、あっという間の1か月。

そして帰国…親切な人だ(笑)

 

「今年の夏合宿は長い」と話していたので、一時帰国だと思うけど、引き続きエテリのところで練習するのか、次の合宿地に向かうのかは気になりますね。

 

ミズノ公式に宇野昌磨コラボタグ登場

さて、ミズノとブランドアンバサダー契約を結んだ宇野昌磨選手。

「ミズノ公式オンラインショップ」の「アイテム」→「コラボレーション商品」と進むと、「宇野昌磨選手」というタグが現れます(PC版)

 

宇野 昌磨 |REACH BEYOND │ミズノ

 

f:id:tanegashimapi:20190714125742j:plain

 

その他の「コラボレーション商品」のジャンルは、「ミズノ×西川リビング」とか「ミズノ×porter」といった感じで、アスリートの名前はありません。

他のブランドアンバサダーが、一時的にでもコラボ商品を出していたかどうかは不明です。

 

そして、昌磨モデルがあるとなれば、当然、何か買いたくなるわけですが、ソフトニットパンツなどは、私がはいたら太ももピッチリで、お見苦しいことこのうえない展開になりそう(笑)

(ミズノ公式オンラインショップより)

f:id:tanegashimapi:20190715161102j:plain

鍛えた太ももかスリムな太ももがあってこその一枚


必然的に、ざっくり羽織るウインドブレーカージャケットってことになっちゃいそうですが、アイスショーを見に行ったら、観客席に緑のジャケットを着た人が100人くらいいそうで怖い。

f:id:tanegashimapi:20190715161250j:plain

360度どこから見ても宇野昌磨モデルとわかる色合い

そこで、ミズノさんにお願い。

「ミズノ×木の庄帆布」のところに掲載されているような、おしゃれなトートバッグやポーチの宇野昌磨モデルがあるといいなぁ。

売れると思うんだけどなぁ。

f:id:tanegashimapi:20190715161329j:plain

軽そうだし素敵

f:id:tanegashimapi:20190715161353j:plain

何を入れても隠してもいい便利なサイズ

もしくは、トレーニング用Tシャツがあれば、間違いなく買います!!

ということで、本来は、スポーツにいそしむ青少年のためのブランド展開かもしれませんが、私でも着られる使える商品が出てくることに期待しています!!