愛犬のおもちゃに最適 フニャフニャプープーピカピカボール | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

 わが愛犬そらは人間で言うとぼちぼち厄年だが、ここにきてにわかにボール遊びが好きになった(その

辺の記事は → ここ )。

 

 先日ダイソーに行ったついでに幼児用のやわらかいボール(100円)を買ってきてそらに渡したのだが、これまでのボール以上にものすごく気にいったようだ。

 

(青色、オレンジ色に光る)

 

 どういうところがそらのツボにはまったのか本人に聞いてみると、

フニャフニャ サイズ(直径約6センチ)と柔軟さが程よく、噛み応えが心地よい

プープー   噛むとプープー音が出る(小動物の鳴き声に聞こえるのだろう)

ピカピカ   LEDライトが点滅するのでつい興奮する

ということらしい(一部私の推測)。

 

 いったん渡すと壊れるまで絶対に放そうとしない。

 おやつと交換しようとしても応じないし、大嫌いなお風呂のあとのドライヤーの時もボールに集中して

ドライヤーは全く眼中にない(これはすごく便利)。

 

 

 (ガウウ~ ピカピカプープー、ピカピカプープー ガウウ~ (以下くり返し)  )

 

 なんとか強引にとりあげて銅製の花瓶の中に隠してみたのだが、どうも匂いがするらしく、朝から晩まで隠し場所の前で座り込みをするていたらく。

 

左:待てば海路の日和あり、だよ 犬は待つの得意だから

中:クンクン、この辺にいるはずなんだがな~

右:ちょっと、一緒に探してよ~

 

 愛犬がここまで気にいったおもちゃを切らすわけにはいかない。ダイソーでは供給体制に不安があるのでAmazonで調べてみると、ありました。類似品。

 

左:Cathyのハウス かむボール (399円)

中:Hommy LEDライトボール (126円)

右:こどもクラブ ピカピカイガイガボール(12個入り1823円)

 

 いずれも中国製のようだ。というのは、宣伝文が少し変なのである(以下原文ママ)。

 「噛む時音がでる。ペットは敵に思ってびっくりした!」(Cathyのハウス)

 「これは、任意の有害なものなしで高品質の柔らかいゴムで作られています。ソフトラバーネイルは(?

 イガイガのこと?)犬のモル(?)を助けるが、その口に何の傷もしないことができます」(Hommy)

 

 品質的に不安なところがないわけではないが、「こどもクラブ」の写真を見ると米国の子供向けに輸出しているようだからまあ安心してよさそうだ。来月からアメリカの対中国経済制裁がさらに強化されるので、これからがお買い得かもしれない。

 

 そんなわけで、フニャフニャプープーピカピカボール、お勧めです。

 

(うう~(私も推薦します))