こんばんは

メディカルアロマ教室の戸谷和恵です。


暑い日が続いていますね。


子供が夏休みということで、いつも出かけていて毎日クタクタになって子供と一緒に寝て朝までぐっすりということも。


子供が起きてくるのも早いので、なかなかスマホなどをいじる時間ももらえません(汗)


いつもは朝に更新ですが、今日は夜に更新です。



さて、


私、蚊に刺されやすいんです



ベランダや庭にちょっと行っただけでも、なんか痒い


「あ〜刺されちゃった」


っていうことありませんか?


ちょっとの時間だから、大丈夫だと思っていると刺されちゃうんですよね。


蚊が苦手とするアロマスプレーを噴霧して洗濯物を干しているので大丈夫です。




私の一番の恐怖が、

子供のサッカーの練習。


航空公園なので、自然がいっぱい(=蚊がいっぱい)



蚊がたくさんいるので、いつも蚊が苦手とする香りを使ったアロマスプレーを持参しています。




1時間半もの時間、蚊に刺され続けるのは、ちょっと勘弁です



スプレーよりクリームの方が、長時間香りが続くというけど、




私は、スプレーにした方がいいみたい。





スプレーは、自分がいる空間にも噴霧しておくと蚊が寄って来にくいです。




アロマで作るスプレーも100%効果があるわけではないので、虫さされジェルも一緒に!










とっても暑いので、保冷バックに保冷剤と一緒にスプレーを持ち運び



私が、講師になった時から生徒さんへ教えてあげたら、好評です!



スプレーは、保冷バックに入れるのがオススメです。



但し、お弁当など食べ物と一緒に入れてしまうとアロマの香りがついてしまう恐れもあるので、アロマスプレー専用にした方がいいよ♡



子供が虫に刺されると、痒くて搔き壊してしまって、そこからとびひになって苦しんでいるお母さんがたくさんいますね。



蚊に刺されても、アロマジェルすぐに塗ってあげると、かゆみもすぐに治るからこんなにも暑いのに皮膚科知らず。


早いうちにケアできるっていいね。
だから、いつもアロマジェルセットは必需品



虫が嫌いなアロマスプレーやアロマジェルは、JMAA講師、メディカルアロマ健康管理士・QOLプランナーにご相談ください。



夏休み中にエタニティ教室で作りたい方は、ご相談くださいね。



それでは、いい夢を

おやすみなさい♡








インスタはじめました!
投稿数は少ないですが、検索してみてくださいね






Facebookページも作りました!
こちらも作ったばかりですが、気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪






黄色い花 ご予約・問い合わせ




黄色い花 ご予約・問い合わせ




ファミトコ実行委員として参加します!





クラウドからのお申し込み→
https://jmaa-cloud.com/shop/resusu/seminar-event/3053


託児希望の方のお申込み→
http://ws.formzu.net/sfgen/S83118690/



*  *  *  *  *



★【埼玉・所沢】看護師が教えるメディカルアロマ教室 エタニティ

日本メディカルアロマテラピー協会
認定スペシャルカウンセラー

 戸 谷 和 恵

住所 西武池袋線 西武新宿線 所沢駅から徒歩4分


少人数制の自宅教室

お車を利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。


出張レッスン・家庭教育学級・ママサークル・イベント出展も可能(要相談)

黄色い花 ホームページ

黄色い花 ご予約・問い合わせ

黄色い花 講座メニュー

黄色い花 レッスンポリシー

黄色い花最新のスケジュール

黄色い花 JMAA所沢LINEグループ