Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

最前線で働く医師の実録

この記事をシェアする

 

 

 

公園閉鎖と外出制限

 

学校閉鎖、レストランやカフェ、パブ、スポーツジムの閉鎖に続き

うちのカウンシルが公園閉鎖すると発表しました。

理由は週末に多くの人で公園がごった返したからだとか

週末近所の公園に行きましたがソーシャルディスタンスを保てないほどの混雑はしてませんでした。

 

それよりも休めない病院スタッフやスーパーや薬局のスタッフの通勤

電車、地下鉄、バスの本数が減っているので

その分車両に乗る人の数が増えソーシャルディスタンスなど維持出来る状態ではないようです。

またパニック買いでスーパーは混雑しレジに行列が出来ている状態

こちらもソーシャルディスタンスは維持出来ません。

公園を閉鎖するより

パニック買いする人を規制すること

通勤の時間をフレキシブルにすることなど

休めない人たちへの配慮をした対策を打つべきだと思うんですが

あと報道の仕方

深刻な事態ではあっても

コロナ菌感染の症状

予防法は変わらず

手を洗うこと

感染経路となる口、目、鼻などとにかく顔を触らない

なのですが

SNSでいろんな噂、デマが飛び交っているようで

マスクに使い捨て手袋を着けている若者を目にするようになりました。

使い捨て手袋を使用して

手を洗わなければ意味がないと思うんですが

 

 

最前線で働く医師の声

 


PANIC buying & FIT testing // UK DOCTOR // Covid-19 Vlog #2

 

A&Eで勤務するジュニアドクターのヴログを見つけました。

これを見ると現場でどう言う処置をしているのかがよく分かります。

感染者の80%が軽症状か症状自体ないと言っています。

これは発症当初から言われていたことで

今も何も変わりません。

 

感染者である可能性のある患者と対面するわけですから

医師はマスクと使い捨ての手袋が必要ですが

私たちのような一般の人はマスクや手袋着用する必要はないのです。

車の中でマスク着用している人をよく見かけるようになりました

家族と車に乗っているのに

一体誰から何から感染予防しようとしているのでしょうか?

まさか家の中でもマスク着用してしているのでしょうか?

パニックになるのは分かりますが

もう少し冷静になれば意味ないことをしてるのに気づくと思うんですが。

 

友人と公園を歩いていたオットに

70代の女性が

「どうして手袋してないの

みんなで感染防止に協力しないと!」

注意して来たそうです

女性はマスク無し皮の手袋をしていたとか

 

誤情報に踊らされず

しっかりと手洗いをし

ソーシャルディスタンスを保つ