眺めがよく居心地の良い 小倉のカフェ

川沿いの 小倉のカフェ
川沿いの 小倉のカフェ

お子さんと一緒に楽しめる 小倉のカフェ 【 ザ・カリフ キッチン ( THE CALIF KITCHEN ) 】

子連れだと悩んでしまう外食ですが、子連れでも安心して食事が楽しめる 小倉のカフェ 「 ザ・カリフ キッチン (THE CALIF KITCHEN) 」。 川沿いで 一人しっぽり も良いカフェのご紹介。

川沿いのカフェ

川沿いのカフェ
川沿いのカフェ

場所は小倉タワーの1階。意外に来たこと無いんですよね・・

紫江’S をまっすぐ南に向かうと小倉タワーが見える。その一階にあるカフェです。眼の前には リバーウォーク、小倉城 が見え、景色がいい場所です。

テラスで食事することもでき、コーヒーを飲むだけで ブルジョワ な感じがします。

お店の入口

南国を思わせる店構え
南国を思わせる入口

海辺や、南国 を思わせる雰囲気の店構えです。

表にあるメニュー
表にあるメニュー

「 食パンはキャンバスだ ! 」

なかなか面白いキャッチコピーですね。センスがあります。

食パンがメインのお店かと思いきやそうでもないです。

店内の様子

サーフボード?
サーフボード?

サーフボード?でしょうか。完全に南国の雰囲気ですね。

デトックスウォータ
デトックスウォータ

カウンターには デトックスウォータがあり、自由について構わない様です。

いわゆる 飲み放題! ということです。

ケーキも沢山 ♪
ケーキも沢山 ♪

カップケーキも沢山あり、料理の幅が広そうなお店です。

客層も 高校生くらいから 主婦の方まで幅広い人気のようですね。

店内の一部には お子さんが遊べるスペースのようなところがあり、お子さんと一緒に楽しめるカフェとなっています。

では メニュー を見てみましょう。

メニュー

メニューがおしゃれ ♪
メニューがおしゃれ ♪

食べ物のメニュー

ブリトー メニュー
ブリトー メニュー

ブリトーは全て 1250円 のようです。

BLTフラワーブーケ とかメッチャうまそう・・・
(*´﹃`*)

ライスプレート1
ライスプレート1
ライスプレート2
ライスプレート2

サーロインステーキプレートが 1,680円 !
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

豚肩ロースのグリルプレート は 920円 !
やす!

前菜メニュー
前菜メニュー
ワンコイン前菜メニュー
ワンコイン前菜メニュー

前菜も ワンコインからあり、ちょこっと食べたいときも 注文しやすいですね。

食パンはキャンバスだ!
食パンはキャンバスだ!

意外に食パントッピングも安い。

220円~440円 と ワンコイン切るお値段。

食事も幅広く、色々楽しめそうです。

私は今回 「 野菜フリットのキーマカレー 」 にしました。
( ̄^ ̄)

ドリンクメニュー

ノンアルコール ドリンクメニュー
ノンアルコール ドリンクメニュー

ドリンクも比較的安いですね。カプチーノ400円 とか お財布に優しい。

ラテとフルーツティー
ラテとフルーツティー

デザート感覚のラテ ですね。美味しそうです!

コーヒーとアルコールメニュー
コーヒーとアルコールメニュー

アルコールも置いてあります。

ビール、ワインもあり、カクテルはオール650円 。

結構飲み物のメニューも豊富です。

私は ビールを注文・・・
( 昼間っからかよ・・ )

デザート

デザートメニュー
デザートメニュー

デザートメニューは少し高めに見えますが、見た所、メッチャ大きかったです。二人で食べると丁度かもしれません。

色んなメニューがあって、目移りしますね。

メニューを見ていると ビールが到着 ♪

生ビール ♪
生ビール ♪

奥に見えるお皿が デザート の器です。大きさが 何となくわかってもらえると思います。

野菜フリットのキーマカレー

野菜フリットのキーマカレー
野菜フリットのキーマカレー

いやー 彩りが綺麗っす!

お皿も おしゃれ!

野菜のフリットもとてもうまい!。キーマカレーはコクが合ってとても美味しいかったです!

少なく見えますが、ほぐすと結構お腹いっぱいになりましたw

まとめ

リバーサイドにある おしゃれなカフェ。食事の種類はたくさんあるし、アルコールもある。非常にゆっくりできる所を見つけました。

休みに一人でテラス席でゆっくりするのもいいですね。また、お子さん連れも一緒に食事が楽しめる場所として 要チェックですね。

二次会利用も・・
二次会利用も・・

ステーキのコースで 2,500円。飲み放題を 120分 付けて +1,200円。

合計 一人 3,700円 で ステーキの飲み放題コースが頂けるのは格安ではないでしょうか。

なにか機会があれば是非使ってみたいと思います。

ご馳走さまでした ♪

ザ・カリフ キッチン

住所 : 〒802-0077 福岡県 北九州市 小倉北区 馬借1丁目1ー17 1F
WEB : 公式HP
電話 : 093-521-5566

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。