木曜日、このえみちゃんと京都の龍安寺へ、仕事が早く終わったので行ってきた。

緑が多い所へ行きたいとリクエストしたら、その通り緑が多くとても穏やかな素晴らしい場所へ連れて行ってくれた。

石庭を前に座って、じっと見つめ深呼吸してグラウンディングしたり。

生かされて生きている事。

地球が平和でありますように。
 
たくさんの人に心の平和が訪れますように。

祈る。

阪神淡路大震災以降、リアルな災害の夢を時々見るようになって。
いつ、どこでがわからないけど、それをみた後必ず大変な事になっていた。
(そんな夢を見たって言える人には、言ってたんだけど。)
関西でこの前地震があった時、前もって夢を見てなかったから、これ以上の被害はないだろうなと思っていた。
ところが6/26にリアルな災害の夢を久しぶりにみてしまった。
6/30に京都に行く事になってたので、お友達にお願いして、鞍馬寺、貴船神社、下鴨神社と付き合ってもらい、お祈りに行かせてもらった。
大難を小難、小難を無難にとお祈りしました。


話は飛びますが、先月21日に、京都でさとうみつろうさんのカノン瞑想に参加させて頂いて、アーシングの大切さを科学的に教えて頂いた。

みつろうさんと、エハンさんのお話は、涙出るほど面白くて、そしてとてもためになった。

みつろうさんのカノン瞑想は感動だった。とても美しく素晴らしい時間だった。

みつろうさんのブログ
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12386931854.html


裸足って気持ちがいい。

身体に帯電しているものが出て行き、そしてスッキリしてくる。
地球と交流。

裸足でなくても、色んな条件が揃えば地球が足に手を伸ばし繋がってくれる事もあるそうで。


もしお時間ありましたら、アーシングしてみて下さい。
(緑が多い場所に行くだけでも、気持ちが落ち着いて清々しい気持ちになりますよね)

地球にありがとうってお礼を伝えてみて下さい。

なんだか、地球と人との帯電というか摩擦みたいな、なんかしっかり繋がってないのが色んなことが起こる原因の一つではないのかなとちょっと思ったりしてました。


京都駅に戻ってご飯食べて、その後カフェに入って。



甘さ控えめの、クリームたっぷりのシフォンケーキ。

40分待って出てきたパンケーキはお皿揺らしたらプルプルしてた。

どっちもめちゃくちゃ美味しかった。

このえみちゃんのやりたい事とか聞いてたら、私までワクワクしてきて。
いつも良い時間を過ごさせてもらってます。

京都は行きたい所たくさんあるから、またこのえみちゃんと一緒に色々行こうーっと。
このえみちゃん、お付き合いいただきありがとうございました。