ブログを書くのに2〜3日かかってしまう。

書こうと思って書き出したら、これ書こうあれもみたいな感じになって。

時系列めちゃくちゃだなと、間に入れたり、後に持って行ったり。

そうこうしてる間に朝の2時3時になって、仕事あるからとりあえず寝ようとなる。

次の日に仕事から帰って書きかけの文章を読み直し、続きから書いて。

なかなか本題に、伝えたいところに行かない。

色々削除して、伝えたい事を書いて読み直したら、削除し過ぎてなんでそうなったかがよくわからない文章に。

そして疲れてまた明日に。

次の日バタバタしてたら書けなくて。

こうして投稿できなかった記事が10くらいたまってる。


で、最近本当に書けなかったのは、息子が骨折したから。

バタバタし過ぎて。

先月25日、私が魂うた®︎ファシリ仲間のお家に遊びに行ってた時に。

八ヶ岳は初めてで、凄く楽しみにしてて。

同期と会うのが本当に嬉しくて。


絶景でパチリ。

明日どこ行こうか?
なんて事を話したりして。

帰るメンバーを見送って、お風呂に行こうとした時にメールが。

クラブ合宿中の息子が、骨折したと主人から。

息子の合宿先は長野で。

隣の県だし、近いから迎えに行こうと思って検索したら、結構時間がかかる。
(夜遅いからもう電車もないし。)

次の日のお昼過ぎには息子は東京の家に帰るらしい。

東京に行った方が早いなと。

息子が骨折してるのに、遊ぶ気になれなくなった。(当たり前かー)

着いて早々でなくて良かった。
1日はみんなと一緒にいれたから。

という事で、次の日東京に行く事に。

東京へのバス予約しようと思ったら、当日は予約できなくて。

同期にバス停まで送ってもらって、一か八かでバスを待って。

新宿行きのバスが来た。

運転手さんに予約してないんですけど乗れますか?って聞いたら、満席だったけどちょうど2席キャンセルが出たので乗れますよという事で、バスで新宿まで行く事に。

乗り換えしないで済むからか、安心してちょっと眠ってしまった。

到着時間近くになって目が覚めたら、あれ、なんか風景変わってないなーみたいな。

東京って、こんな近くに山あったっけ?
てか、山しかねーなー。

ここどこ?ってなった。

到着時間2時間近く遅れてたらしい。

肝心な所寝てたから説明聞いてないけど、渋滞だったのかな?

とにかく随分遅れて東京に着いて、急いで息子の家に。

家に着いたら左足にギブスをした息子がいた。

痛い?って聞いたら、痛いって言ってた。
(折れているから当たり前だ)

足はパンパンに腫れていた。

代われるものなら代わってやりたいと思った。(痛いの嫌だけど)

細かい事は、私は現場に居なかったからわからない。
次の日が月曜日だから、チームドクターがいらっしゃる病院に、行く事になってるらしいので付き添う事に。

埼玉の病院まで。

家を出るまでも冒険な感じ。

慣れない松葉杖ついて、エレベーターのない階段を3階から降りて。

見ててハラハラした。



あ、もう3時になる。

続く。かな?笑