楽天ペット割はお得?無料なのでとりあえず登録!

当ブログには、プロモーションが含まれています。

楽天ペット割について

Amazonの場合プライム会員になって、prime pets(プライムペット)に会員登録すると対象商品が10%OFFなどの特典をうける事ができるという事でこの間登録してみました。

そして、楽天市場でも「Rakutenペット割」という同じようなシステムがあって、ペット用品のお得な特典を受ける事ができる事を知りました。

楽天市場の楽天ペット割について

楽天のペット割は2018年の4月から開始されたシステムで、楽天市場で犬や猫などのペット用品をクーポンなどで割引で購入できるほか、役に立つ情報を提供してくれるサービスとなっています。

ペット割への登録は、犬・猫・ハムスター・インコ・熱帯魚などのペットが登録できるようですね。

 

ペット別の特典

登録するペットの種類によって特典が変わるようです。

 

ハムスター・インコ・熱帯魚などのペットの特典

  • バースデークーポン配布
  • ペット割会員用ポイントキャンペーン取得

 

犬・猫の場合の特典

  • バースデークーポン配布
  • ペット割会員用ポイントキャンペーン取得
  • サンプルBOXの抽選
  • 無料血液検査券の抽選

 

バースデークーポン配布の内容と注意点

ペット割の会員になるときにペットの誕生日を記入しますが、その誕生月に楽天市場のペット用品で利用できる割引きクーポン(対象ショップで3,000円以上のお買い物に使える300円OFFクーポン)が配布されます。

注意点として、ペット1匹について誕生月にクーポン1枚配布されるのですが、複数ペットを登録していて同じ月が誕生月の場合のクーポン配布も1枚のみとなっているので、複数ペットを登録する場合は誕生月をずらした方がお得ですね。

なお、ペットの登録数の上限は5匹までとなっています。

ペット割会員用ポイントキャンペーンについて

12日や21日など月に2回開催されるキャンペーンで楽天市場の対象ショップでワンニャンDAYクーポンを利用できます。

  • 購入金額合計5,000円以上で使用できる、200円OFFクーポン
  • 購入金額合計10,000円以上で使用できる、350円OFFクーポン

さらにワンニャンDAYでクーポン利用でお買い物をすると100ポイント後日もらえるようです。

 

サンプルBOXの抽選

犬と猫を登録した会員の方に毎月抽選でおやつなどのサンプルがあたる可能性があります。

  • 犬に登録している場合は犬用品のサンプルBOXが毎月抽選で75人に当たります。
  • 猫に登録している場合は猫用品のサンプルBOXが毎月抽選で75人に当たります。

サンプルBOXが当たった方は、当選後の3か月間はより多くのお客様にお試しいただくために抽選対象から外されるようですよ。

 

無料血液検査

犬と猫を登録した方のみの抽選で、犬猫用無料検査券が合計60枚プレゼントされます。

検査内容は、脱水・貧血・細菌感染・肝臓疾患・腎臓疾患・脾臓疾患・糖尿病・甲状腺異常・骨疾患などになります。

病院で検査するのですが、利用できる病院が決められているので、確認が必要ですね。

利用できる病院一覧

 

「Rakutenペット割」に登録してみる

ペット割登録画面

楽天市場のトップページからは、「会員情報」をクリックしてから、楽天会員情報の中に「楽天ペット割の確認・設定」があるので、ここをクリックします。

Yahoo検索などで「楽天ペット割」で検索したほうが早いかもしれませんね。

 

Rakutenペット割の画面で「ペット割会員登録」をクリックして登録してみます。

 

楽天会員情報管理でmyデータという画面に切り替わりました。

ペット Rakutenペット割の部分をクリックします。

会員情報管理画面

※2019年5月での設定画面です。

右側にある「+」をクリックします。

ペット登録画面

 

ペットの分類・名前・種類・誕生日・体重・性別・現在の悩みなどを書きこみまます。

ペット情報入力画面

 

下に移動して、ペット割ニュースの購読やサンプルBOX抽選のチェック欄がありますが、背チェックされていたのでそのまま「保存」をクリックして終了ですね。

チェック欄画像

さらにペットを追加したい場合はまた「+」ボタンを押して登録するようになります。

 

楽天ペット割のメリット・デメリットのまとめ

楽天会員でない人は楽天ペット割に登録できないので、まず先に楽天会員に登録しなければならないようです。

楽天会員へはこちらを参照 年会費永年無料の楽天カード

 

それでも楽天会員になるのも登録費や年会費は無料、楽天ペット割会員へ登録するのも無料でできるので、費用は全くかかりません。

楽天ペット割に登録するという事はお金は支払わずに、毎月プレゼントの抽選に応募しているような感じでしょうか?

とてもお得な感じですね。

ただ、毎月150人の当選人数なので・・・・・プレゼント抽選は、ほぼ当たらない気もしますよ。

 

通常で5,000円以上のペット用品購入で200円割引、ペットの誕生月の場合は3,000円以上のペット用品購入で300円割引となっています。

毎月楽天市場でペットの消耗品やフードなどを5,000円以上購入している人ならば、多少はお得になるようですね。

2匹以上飼っていたりして、高級フードを与えていると5,000円を超えるのでしょうね。

 

楽天ペット割に登録するとペット商品などのメールが増加するのだろうと思っていたのですが、1日経過していますがペット関連のメールは届いていません。

・・・・つまり、デメリットが現状見当たらないような状況となっていますよ。

楽天会員でペットを飼っている人は登録したほうがよさそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました