皆さんこんばんは。
いきなり寒くなって毎晩毛布にくるまってミノムシ状態ないわしでこざいます。
昨晩は毎月恒例のえびの市京町温泉街のカフェ&バー『ZESTY 』のイベント
『ZESTY EDM NIGHT 』
に参加してきました。

10月といえばハロウィン月間とあうこともあり、イベントのフライヤーにも『仮装大歓迎』な文字が。
まぁワタクシの場合、毎回仮装しているようなもんなのですが改めて出されるとちょいハード上がるみたいな(^^;

めっきり日が落ちるのも早くなって自宅を18時すぎに出て、たどり着いたのは20時前。昨今の急激な気温の上げ下げで体調不良を訴えるお仲間さんもいて心配されていたのですが、何とか当日には遊べるくらいに回復していて何より。
ちょうど一緒に居合わせたのですが、さすがのセクシーナースのコスプレは毎回テンション上げさせてくれます。

ワタクシはというとガッツリ衣装はなく、色々と小ネタを用意して来ました。
最初にお店に入るときには自前の『ブラックタイガーマスク』で入場。
まぁマスク被ってくる発想するのって自分くらいしかいませんけど、実はこのタイガーマスクはクラブイベントでは初卸しだったんですな。

店内には着ぐるみ小豚のAKIRA 氏に銀魂系の衣装のMAKOTO 氏がいて、久しぶりとなる画伯も普通のかっこでいました。
フライヤーデザインの時に気づかなかったのか?というのは置いといて、とりあえずはハロウィン色を出すべくスタンプシールで頑張っておりました。
かつては率先してベリーの衣装や露出多めの衣装でクラブイベントに参加していた画伯も丸くなったもんです(笑)

しばらくしてMASH 氏やかっちゃんコンビ、そしてTAKKUN らも集合。
みんな銀魂キャラやミニーマウス、オーソドックスな仮面などに身を包んでハロウィン色を濃くしてましたね。

本格的プレイは21時のTAKKUN からスタート。
ここZESTY もTAKKUN 、MASH 、AKIRA 、MAKOTO と4人のDJ がまわすバラエティ色豊かなものとなりました。
TAKKUN もようやく死んだ魚の目から少し生気が出てきて慣れてきたようで途中光る仮面を被っておどけてみせるなどの余裕も出てきた様子。

今回頭にアザラシのキャップを被って過ごすというシュールなキャラを見せたDJ MASH 氏は結構弄りの耐性が高そうで数々のヅラも挑戦したのですが、何か笑いというよりもそういう人がいそうだというリアリティで何でもヅラが似合うという新しい発見をした様子。
プレイは勿論本領発揮のEDM バリバリ。次回辺りからMASH 氏にもリクエストぶつけてみようかな(^ω^)

三番手のAKIRA 氏は着ぐるみDJ ですが、選曲は結構最近のが多く、ちょくちょく自分だけ『オッ!』みたいな感じで反応しとりました。

オーラスのMAKOTO 氏はさすがの安定感。勿論無理難題なリクエストふりも応えていただいて満足でございました。
陰ながらですが、自分もEDM 新曲をチェックしてそれがこのEDM イベントでかかるかどうかをちょっと参考にしてるとこもあり、今回のリクエストの中にも解禁1ヶ月内のホヤホヤのものがあったのですが、これが見事組み込まれていたのは気持ち良かったですね
ウォームアップにズンバサウンド系を入れて最後はお馴染みのグルーヴ感満載のバウンス系で〆がもう定番でこざいます。

さてハロウィン仕様ということで常日頃のサングラス小道具もですが、今回はちょっと目玉としてアイテムも準備しておりました。
1つは自前のマスク内でも極めて評判高い『獣神サンダーライガー』のマスク。
これを被ってるととかく客の食い付きが違います。
そして男性はツーショットを撮りたがります。
握手を求めてきます。
いや、本物のぢゃないよ(笑)。本物はクラブにガチマスクで来ないからね(^ω^)



そしてもう1つはドンキホーテで見つけたマッシュルームカットのカツラ。
イメージとしてはバナナマン日村のあの髪型。
これをつけると何故かバカウケ。
最近は『ひょっこりはん』とかも話題ですが、どうやらこの髪型は面白度とキモい度が増すようで、これに黒渕メガネかけると何となく自分は『イジリー岡田』に見えてきました。
もしくは若い頃のサモハンか(笑)?

セクシーナースとコスプレ上級者のDJ 二人と偽イジリー岡田(笑)


これが本物のイジリー岡田。比べてみて(笑)


コスプレ以外でも今回はEDM も無視した即席ダンス講座が始まり、皆で『ジョジョの奇妙な冒険』の通称『ジョジョ立ち』ダンスを開発するなどある意味暴走ともいえる盛り上がりでした。

ジョジョ立ちの面々。これを躍りに入れてみた(笑)




とにもかくにもハロウィン仕様も相まって大盛り上がりで終了した今回のイベント。
終了予定もいつもながらにオーバーしており大反響でしたが、実はZESTY では今月もう一個イベントが。

再来週の土曜日27日は今度は『DISCO NIGHT 』が開催予定。
本物のハロウィン前とあってこちらもコスプレに身を包んだ参加者が多そうです。
自分はどうしようかな?
とりあえずアフロとキノコヘアはあるから顔を黒くしてブルーノ・マーズとかジェームス・ブラウンなどの黒人系アーティストのコスプレやってみようかな(笑)?

最後は皆さんで集合写真