などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

NTTリサーチ コム退会した!

アンケートサイトの「NTTリサーチコム」ってところに登録してたんですが、このたび退会しました。

 

理由はログインの画像認証が超めんどくさいから。

 

あれ毎回やらされるくらいなら解約したほうがまし!

 

 

 

私は以前ポイントサイトやアンケートサイト積極的にやってて、月1万円くらい稼いでました。

 

今もやめてはいないですが昔ほどじゃなくボチボチやってて、いろんなところからメールでアンケートの案内が来て暇だったらやって、ボチボチ謝礼のポイントを稼いでます。

 

NTTリサーチはそんなアンケサイトのひとつでしたが、他の様々な会社と比べて、どうにもうざいのがログインの画像認証でした。

 

f:id:mogmogfirst:20190723175221j:plain

 

昔はそんなのなかったのにいつしか強制されるようになりました。

 

私が知ってる限りこんなのやらされるの他にありません。

 

 

 

毎回サイトにアクセスするたびに、IDとパスワードの入力を求められるのはどこでも普通ですが、NTTリサーチはそれに加えて5文字の英数の手入力を毎回毎回やらされます。

 

私はこれが面倒でしょうがありませんでした。

 

一度「やめてくれ」って要望送りましたが当然のごとく却下されました。

 

 

で、最近我慢の限界になって、ポイントが交換できる分貯まって交換完了したら退会しようと決意しました。

 

f:id:mogmogfirst:20190723175608j:plain

 

先日500ポイント貯まって、Amazonギフト券に交換完了したので退会手続き完了!

 

 

すっきりした~!

 

f:id:mogmogfirst:20190723175624j:plain

 

 

世の中画像認証とか別に苦にならない人もいるんでしょうけどね、私は無理でした。

 

ポイント交換時とか重要な手続きのときにやらされるのはまだ納得がいくけど、ログイン程度のことでやらされるのは最悪です。

 

この設定した人の神経を疑います。

 

 

運営してるのは「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」というらしく、NTTやNTTコミュニケーションズかなんかとどれほどの関係の会社か知りませんけどね。

 

今となってはもうどうでもいいです。

 

さらばNTTリサーチコム。

 

 

暇な時間にアンケやポイント稼ぎしようと思ってる人に、私はここは絶対薦めません。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク