mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

タワーマンションマンション

Sponsored Links

先週末、息子が高校の友達と有楽町で遊んできました。

その友達どこの子?

豊洲

・・・・

タワーマンションに住んでることほぼ確定w

タワーマンションっていうと

見晴らし良い!

ていうのがまず出てくるイメージなんですが、
丁度タイミングよく、複数のタワーマンションを所有している知人からタワーマンションのメリットの話が聞けました。

これ、タワーマンションであればどこでもというわけではありません。

■ごみ捨てが24時間可能

なんと内廊下だそうです。

そうか、

高層住宅だとゴミ出し大変なんだろうなって思ってましたが違うんですね。

つまり、真冬でもTシャツとか短パンでゴミ出しできる。

これ良くない?

■コンシェルジュ

宅配ものとか頼める

エントランスとかに外からでもソファーとか応接間があるのが見えますよね。

つまり、自宅に招かなくてもあそこで打ち合わせとかができる。

これ自宅に応接間がなくてもいいってことにもなります。

■セキュリティー

これは住んでなくてもわかる。

一軒家でセコムとかってありますが、タワーマンションの場合は、

セコム+オートロック+ドアフォン+エレベーター+セキュリティー

セキュリティーにおいては一軒家の比ではない

カードキーないとエレベーターにも乗れないし。

で、これらのサービスって実は管理費から出てるんです。

集合住宅って管理費あるから損だなぁ~

って思ってました。

逆ですね。

住民が少しずつ出し合うお金を集めると、結構な金額。
少なくとも個人では賄えないサービスとか設備とかが利用できる。

レンタカー、レンタルルーム、シェアハウスとかにも通じるかなぁ~~

何でも自分でそろえるとか、借りるより所有だとかこだわると結構無駄とか不都合とかってありますね。

もちろん、一軒家には一軒家の利点があるし、タワーマンションはタワーマンションのデメリットもある。

ただ、知っているだけの情報で判断しようとするとずれちゃうってことですね。

ということで今の私はタワーマンション住みたい(笑)

ホテルもペンションよりかは、高層ホテルの方が好きだし。


ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

 

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...