MENU

【とりあえず、今日癒されよう】そんな私を癒す神アイテム

こんにちは。ウメです。

仕事から帰って、食事作って、洗濯して。毎日、忙しいと自分を癒す事を忘れます。

そして、メンテナンスをしていないと、体を崩したり、ストレスが溜まったりします。

私は、自分を癒す神アイテムを持っています。

目次

とりあえず、今日癒されよう


ああー。ストレス発散に旅行行きたい。買い物でもしたい。

そんな私に、長期休暇が下りるはずもなく、買い物でストレス破産してもむなしい。

かといって、メンテナンスしないと爆発してしまう。

そんな事にならないための神アイテムとは?

アロマ


アロマ大好き!

アロマが一番効果があります。

アロマテラピーは、食事が終わってほっとしている時間か眠るまでずっと焚いています。

匂いの好き嫌いが分かれますが、私はスパイシーな香り好きです。ゼラニウムが好き。あと、オレンジも好きです。

ニールズヤードのアロマが特に好きで、最近はニールズヤードだけ使います。

いいアロマオイルは、香りが全然違うんです。

毎日、アロマテラピーを焚いていいるおかげで、イライラしなくなりました。アロマテラピーには色んな効能があると言われます。

安眠や、集中力アップ、ストレス軽減、気分を高揚、不安軽減。

こんな効果があると言われています。最近の研究では認知症予防にも良いと言われます。

ニールズヤードレメディーズのアロマオイルは純度100%のアロマですが、混ぜて使うのも大好きです。

アロマオイルは長く持ちます。少しずつお気に入りを集めるのもいい。

フォートナム&メイソンの紅茶


紅茶好きはおそらくご存知。

本場イギリスの高級紅茶。フォートナム&メイソンの紅茶。

これ、香りも味も絶品。

何でそんなの持ってんのって?

もちろん、

もらい物でーす!

 

 

美味しい紅茶はもらっても嬉しい。絶対茶葉がいいです。

 

紅茶の良い所は、長持ちすること、香りにも癒される事。

 

これにつきます。

 

ティーパックの紅茶は簡単です。

 

しかし、茶葉の紅茶をゆったりと入れる時間こそ癒される。

 

 

 

紅茶単品でこのお値段。高級紅茶ですよ。心して飲まねば!

もうすぐなくなるんだよね。美味しいのに。でもお菓子セットで7000円越え!高くない?

 

参考までに・・・ポチって気軽に買ったら駄目な値段!

自分を癒すアイテムを持てば乗り切れることもある

何だかんだで、仕事も家事も頑張らなきゃいけない現代女性の皆様。

癒しアイテムは女子に必要です。

癒しアイテムがあることで、頑張ろうと思ったり、乗り越えられたりする。

いつ、どこでストレスを受けているか分からない現代です。日々、メンテをして、とりあえず、今日癒されましょう。

 

 

私の癒しグッズはイギリス人バリの紅茶とアロマです。

 

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる