乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

ダイエット

2018-12-28 22:32:31 | 霊的新時代の到来
私は決して肉体ならびにその必需品を疎かにしてよろしいと言っているのではありません。

肉体は霊の大切な道具ではありませんか。

肉体的本性が要求するものを無視するように、と勧めているのではありません。

一人でも多くの人に、正しい視野をもっていただき、自分自身の本当の姿を見つめるようになっていただきたいのです。

自分というものを肉体だけの存在、あるいは、せいぜい、霊をそなえた肉体だと思い込んでいる人が、まだまだ多すぎます。本当は肉体をそなえた霊的存在なのです。





今年の冬は食欲全開で

気がつけば、体重も増えて、昨年まで、気にならなかったお腹周りが、今年はキツくて仕方がない。

新しいズボンが必要なほど・・・

気にせずに好きなものを食べれば良いと思って、お菓子を食べていたのがいけなかったのか

ストレスのせいか

はたまた
ホルモン療法のノルバデックスが原因か

飲み始めて4年
服薬期間は初めは5年で良いと言われていたのが、10年に延長になった。

以前は服薬さえ拒否っていたが、最近はちゃんと飲んでいる。(たま〜に忘れてしまうが)

私は勝手に、きっと薬のせいだなと
都合良く考えている。

ダイエットも試みている。

楽して痩せようとするのが、そもそもの間違いではあるけれど

1食分をりんごに代えたり

食事のはじめにもずくを食べてみたり

食べる順番を気にしたりもする(はじめに野菜、最後にごはん。)

おやつを食べる時は温かい飲み物と一緒に食べる。(満足感が得られるらしい)

悲しいかな、あまり功を奏していない

いかんいかん
肉主霊従になってしまっている。


食べ物に振り回されず、何を食べるかは、テキトーです。と言える域に達してみたい。


健康のために、愛犬と一緒にジョギング再開しょう。


霊主肉従
頑張らねば!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 精一杯生きる | トップ | 今年一年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-31 15:08:56
管理人様は、いくら食べても太らない人が羨ましいですか? 実は、そのような人は「インスリン」という血糖値を下げるホルモンの分泌が悪い人なのです。ですから、糖質を摂取すると、血糖値が爆上げするのです。これを繰り返していると、いずれ、失明、壊疽による足の切断、腎不全等の、合併症という終着駅に辿り着きます。後戻りのきかない「片道切符の旅」です。

この世の事物には、必ず二面性があります。「コインの裏表」というヤツです。管理人様の体質についても然りでしょう。

管理人様は、素晴らしい肉体的素質を持っていらっしゃるのです。是非お体を労わりつつ、ダイエットなさって下さい。
更新お疲れ様です。
Unknown (かの)
2018-12-31 21:46:00
コメントありがとうございます。

いくら食べても太らない人が羨ましいのではなく、今までと同じような生活をしているのに
加齢による基礎代謝が低下し、体重が増えていることがショックだったのです。

仕方がないですね。
これも摂理の一つ。

無理のない範囲で
ダイエット頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-01-01 15:41:27
管理人様、年末のお忙しい時にご返信頂き感謝致します。

私は、「いくら食べても太らない人を、管理人様は羨ましく思うだろう」などとは考えていませんよ。ちょっと、私の書き方が悪かったです。お気を害されたのであれば、大変申し訳なく思います。

私はただ、たとえ加齢によるものとは言え、「食べたら太ることができる」というのは実は優れた体質なのだと知って頂き、そのような素晴らしい機能を備えたお体を大切にして頂きたいと思ったのです。そのような肉体的特質をいくら渇望しても、決して与えられることのない「片道切符の旅」をしている人もこの世にはいますので。

今年も更新を楽しみにしています。お互い頑張りましょう!
Unknown (かの)
2019-01-03 22:59:26
コメントありがとうございます。

いただいたコメントの中で気づきがありました。
コインの表裏ですね。

物事の一面しか見ていませんでした。
反省。

いろんな事に気付かせてもらい
進んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

コメントを投稿