SSブログ

蕎麦屋なんですが [今を生きる]

新潟のB級グルメ、と言えば。
「イタリアン(ナポリタンにカレーをかけたもの)」とかを思い浮かべるのですが。

「バスセンターのカレー」ってのもあります。
JR新潟駅近くのバスターミナルにお蕎麦屋さんがありまして、そこのカレーライスが有名なのです。
普通のカレーと違って、黄色の鮮やかな、このカレー。
食べてみると、昔懐かしい味で、癖になります。
人気のお蕎麦屋さんなんですが、なぜかお客さんはみんなカレーを食べているという…。

IMG_6239.jpeg

そのバスターミナルと隣接する施設がこのたび耐震工事を行うこととなり、このお蕎麦屋さんもしばらくお休みになることになりました。
記事を書いている今現在はもう休業になっているのですが、ちょうど緊急事態宣言も全国解除になった先月半ば、近くまで行ったついでに寄ってきました。

平日の昼間だったのにお昼の時間になるとあれよあれよという間に食券機前の列が伸びていきます。
すごいですね。ざっと見たところ、皆さん9割以上はカレーでした。
ワタシは込み合う直前に入れたので、ゆっくり味わいながら食べることができました。

IMG_6243.jpeg

しばらくは食べられないのか、と思っていましたが、隣のホテルの粋な計らいで、ホテルの宴会場を使ってカレーの提供だけは続けるみたいです。
新潟県人が大喜びなのは言うまでもありません。


「お蕎麦屋さん」なんですけどね。


関連動画:
 ご存知の方には懐かしい。
 タモさんのsobaya



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ