最近こんな嬉しいニュースを見ました😆

「緑色ノートを取り扱って」 視覚過敏の高3が投稿、みんなが動いた メーカー・販売店・あのお爺ちゃんも(withnews) - Yahoo!ニュース

私と同じ白過敏の方が、Twitterでグリーンのノートが欲しいと呟いたら現実になったそうです。

私はダイソーでたまたま見つけて買ったんですが、背景にこんなことがあったとは!(Yahoo!ニュースのは違うメーカーさんです)



最近の流行色グリーンが反映されてるんだとばっかり思ってましたが、嬉しい限りです😆

でも一過性の流行りなら……。

ずっと置いておいてほしいです!

ちなみに視覚過敏持ちの私が今まで一番使いやすいなと思ったのは、ちょっと濃いピンクのと、淡いオレンジと、レモン色の大学ノートですね!

何年か前にこの3色が数ページづつ入ってるノートがあったんです。

グリーンより私は淡いオレンジやレモン色の方がいいですが、白じゃないだけ有り難いです!😄

呟いて下さった方、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

私は忘れ物&無くし物防止対策グッズを載せてますが、視覚過敏に合うノート(中の色)と、忘れ物&無くし物防止に使える見た目(表紙の派手さ)は別なんです。

幸い今そろえてるセリアさんのノートは中はオフホワイトですが、両方かね備えたノートが一番良いんですよね。

でも、こちらはかなり使い物になりますよ😄(中身は大学ノートじゃないけど)

真剣に覚えるために何かを書くなら、中がグリーンのノートの方が使いやすいでしょうね。

大事なメモをするときには、表紙がどれだけ派手なカラフルな物か、キラキラするかが重要ですよね。

どこかで昔に見た中が3色のノートを見つけたらストックしてしまうかも😅

ADHDの方には白過敏を持たれてる方が多いそうなので、グリーンのノートは良いんじゃないですか?

白く光が反射してしまうから書きにくいんだそうですね。

今日セリアさんで見つけたこのノート、表紙は良いんですが、中が白なので何か色分けしてメモノートを持ち歩きたい時に使います。
お試しに1冊だけ買いました。



一番使い物になるのはこのノートです。
中はどちらも同じです。







私もTwitterで何か呟いてみようかな?

Twitter見てたら、香害の呟きも結構ありましたね。

ある所を見てたら、発達障害の方で柔軟剤の香害を撒き散らしてる方が職場にいるとか。
それを見て、症状が悪化しないのかな?と思ってしました。

余りTwitterは見ないんですが、たまには見てみます。

今日はまたペットボトルのお茶のオマケがキラキラの小物ケースだったので買ってしまった😩

鼻がムズムズする。


学習障害やADHDの原因の1つはトランス脂肪酸の摂りすぎだった!

香害は発達障害の原因の1つ。(歯磨〇粉はADHDになりやすい?)|

ダークチョコレートはADHD/ADDに良い。https://ameblo.jp/pinkuruizumi/entry-12460412044.html

ADHDの薬と病院の事(飲んでるサプリメントの事)|

一番最初のページにアスペルガーの食事療法と、ADHDの薬に頼らない食事療法を載せています。(トップ画面から頭のページに行ってください。)


  励みになるのでポチっとクリックお願いします。