ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

道の駅「なかさつない」から動けない

2018-08-17 | 旅日記

8月16日 木曜日

道の駅「なかさつない」の朝は雨。

今朝の雨は激しい。テレビで、全国的に雨だと言っているので仕方なさそう。

この雨では何処にも行けないので、今日も一日ここにいる。

 

 

昨日から動かないキャンカーもいる。

 

 

雨なので朝9時を過ぎてもいつもの賑やかさはない。

 

 

雨降りの時の傘の収納は意外に面倒。

オーニングを少し出せば外にも置けるが、道の駅ではそれもタブーだ。

今まで色々な雨降り時の傘のグッズを試したが、小雨のときには問題無くても土砂降りの雨では使えないものがほとんど。

結局、うちではゴミ箱を下に置いている。

どうせ捨てるものだし、雨でぬれても問題ない。土砂降りの雨の大量の水でも大丈夫。

一度お試しあれ。

 

 

こんな雨降りは、これまで溜まった諸々の事をやるのにとてもいい時間だ。

旅に出てから、皆さんのブログもきちんと見れてないしメールも簡単な返事しか書けてない。

この2日間でだいぶ処理出来たのがうれしい。

さて、明日は雨が止むらしいので何処かに移動しよう。

 

お願い。
 下の2つのランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。
 1日にどちらも1回でいいです。うなぎの順位が表示されて得点が加算されます。

  にほんブログ村

  人気ブログランキング

 

  今年の北海道の旅を一覧にしました。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「なかさつない」は雨 | トップ | 中札内の近場をぶらり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘の収納 (Sora)
2018-08-17 12:15:58
あはは、傘ですね。これだけ雨が降り続くと、されど傘の取り扱い。
ジルはエントランスに少し出っ張りスペースがあるのですね。そこが濡れてしまうための臨時造作(笑)ですか。いいじゃないですか。

私のクルマは、出っ張りがなくてダイレクトに傘がぶら下がって、下の靴置スペースに雨水がしたたる。そこに靴を置かないようにすればよいだけ。しかしトラブルは、狭いエントランスを出る時に、100エン傘の上部に衣服が引っかかって、傘の枝が曲がってしまうこと。傘を完全にすぼめておけばいいのですが、写真のように通常開いた状態ですからね。ま、工夫ができない私は諦めてますわ
先程中札内で (さか)
2018-08-17 12:31:10
ブログ検索してねと書いてあったのを見て早速見に来ました(っ ॑꒳ ॑c)わんちゃん可愛いですね!キャンピングカーでの旅、憧れます!
☔、ひどかったですね (ドッピー)
2018-08-17 13:28:12
わたしも中札内道の駅に昨晩いてました。ちょうど後ろにコルドバンクスが停まった時があったと思います。今幸福駅でお見かけしました☺また、ブログ、ちょこちょこ見させていたどきます☺
さかさん (うなぎ)
2018-08-17 14:12:26
コメントありがとうございます。

北海道に来て、約2ヶ月経ちます。
2日前から雨が続いて動けませんでしたが、今日は天気が回復しそうですね。

毎日キャンピングカーでのブログを書いていますので(でも、時々サボりますが・・・)これからも立寄って下さい。
ドッピーさん (うなぎ)
2018-08-17 14:16:03
後ろのコルドバンクスは気がついていました。

幸福駅は、この近くを通ったときには寄るようにしています。

神社にお参りするのと同じ感覚で、幸せのおすそ分けをお願いしていますよ。(笑)

今度見かけたら、気軽に声を掛けて下さいね。
北海道は初冬? (まるは)
2018-08-17 14:29:07
うなぎ さん。

こんにちは。「なかさつない」で待機ですか ?

TV報道では、層雲峡の上にある大雪山系黒岳には

「初雪」との事・・・北海道は初冬かな ?

昨日(8/16)、9月24日~27日の「ZiL520のレンタル料」

全額納付しました。9月下旬なので「道南」がいいかも。

来週8/24~8/27も「札幌滞在」なので、来月どの方面

へ移動するか日和見ですね。
Unknown (ザイッちゃん)
2018-08-18 06:16:35
土砂降りの時はじーーーとしているに限りますね

晴天に成ったら又旅を続けて下さい
Unknown (JSR)
2018-08-18 06:27:28
気ままな旅も長雨には勝てませんよね。
こちらは雨の中何処にも寄れずひたすら南下して、函館近くまできました。
帰りは大間に渡って東北を少しうろついて帰ろうと考えています。本当は九月まで居たいのですが、今年は台風がいくつもくるし、家も心配で。。
南下していって夜快適に寝られないようになったら、酷暑の日本列島を一気に縦断するつもりにしています。
中札内、懐かしいです (MARO)
2018-08-18 11:39:32
初めまして。
毎日楽しみに拝見してます。

中札内には何度かキャンプで行きました。
帯広は付近は大好きな場所の一つです。

素敵な旅を気を付けて続けてください・・・(^^)y
Soraさん (うなぎ)
2018-08-18 12:03:13
コメントが遅くなってごめんなさい。
昨日は、AUの携帯が通じない札内川園地キャンプ場に行くので慌てたので手違いで遅れてしまいました。

雨降りの傘の収納で一番いいのは、室内に入れない事ですね。
私も外に置く方法を色々考えましたが、中々いいアイデアが湧きません。
以前、土砂降りのときの水がしたたる傘を応急的にゴミ箱で受けたのが恒久になっていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事