シン・ゴジニャの冒険 | 難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

難病ベーチェット病ジャンクとにゃんこのブログ『舐めんなよ』

ジャンクな難病猫っパゲが、ジャンクなレジェンドを掘り出したり我が家の姫・ちょびの生態を綴ったり

先日の里親募集。継続中です。

 

ハグーにも募集をかけてます。

https://hug-u.pet/pet1811-00107.html

愛知県の近隣の方、北名古屋市付近で、協力してくださる方はリブログなどで、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 保護した方から、メールを抜粋します。

 

 

昨日は 厄介な事 お願いしてしまいました 力貸して下さい我が家のベランダにご飯を貰いにくる母猫が子猫を加えてきました  その後1日過ぎても母猫帰ってこず子猫 瀕死の状態でした 
顔は目やに鼻水で顔中ベタベタで歩くことできず歩いては倒れてしまう状態でした  即病院へ連れて行き  風邪をこじらしている 手足はすべて脱臼しているとのことで 脱臼はその場で簡単に入れてもらい 風邪薬を貰って 2日目から少しづつ食欲でて 手足は段々感触でて 今は100%大丈夫だそうです  走り回っています  

我が家に ご飯を貰いに来る外の猫 去勢 避妊の手術してきましたが この子の母猫だけ警戒心強く すばしっこく 近寄ると いまだに私にとびかかってきます 
結果こんなことになってしまいました  
本当に可愛いがって下さる人に巡り会えますよう 心から 願っています  

結果どうなろうと やるだけやってあげたいと思います      
<QBの母>さんにも 凄く感謝しています  いつもお世話になっています 
<QB>君も力貸して下さい

 

 

 

 

 

 上記の記事を書こうとしていたことで、ふと気づく。

 

 

 

 

 我が家の姫がいない。

 

我が家の姫(ちょこ 1歳♀)

 

 

 

 

 家の中を引っ掻き回すが、いない。

 食事の皿を見ると、手を付けておらず。

 昨晩は――私の膝の上にいたことは覚えている。

 家族に電話したところ、朝は見たと証言がとれた。

 

 

 

 

 

 ということは外――今、私の住む団地は外壁工事で足場がついている。もしや足場を伝って下の階にいったのかも――

 

 

 そう思い、ベランダから声を張り上げる。

 

 

 

\ちょびー ちょびー/

 

 

 

 するとか細い声で「にゃ……にゃ……」と。

 

 

 どうやら下の階? 杖を突きながら螺旋階段を降り下の階へ。下の階の人の家に上がりこんでいないかと、チャイムを鳴らすが不在。

 

 どこにいるんだ。螺旋階段に声をかけると、声はまだ聞こえる。

 

 ――ちょび――ここだよ――おいで――;=ω=)

 

 

 すると、団地を覆う足場に、一匹の猫の姿が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ばか。