パニック障害をリハビリ施設に行かずに治すには?

治療の悩み

パニック障害をリハビリ施設に頼らず治したいという方はいますか?

本来私たちは、環境に適応したり、多少のストレスを感じても、すぐに回復する力を兼ね備えているのです。

しかしストレスが積み重なってくると、抵抗力が弱くなってしまい、集中力や持続力が低下してしまう恐れがあるのです。

ではどうしたら自然治癒力を高める事ができるのでしょうか?

Sponsored Links

スポンサーリンク
広告
たった2分で登録完了! パニック障害でも恋ができた!

パニック障害をリハビリ施設に頼らず治すには?自律訓練法でストレスを解消しよう!

909057
パニック障害はやはりリハビリ施設に行ったり、精神科の病院に通うことが良いと思います。

しかし諸事情で病院にいけない方もいます。

その鍵となるのは自律訓練法です。

自律訓練法をマスターするとどのような効果があるのでしょうか?


パニック障害をリハビリ施設に頼りたくない場合は自律訓練法を使う!!どのような効果があるの?

パニック障害でリハビリ施設に頼りたくないという方もいます。

その場合有効になるお金もかからずストレスを軽減させる手法が自律訓練法です。

では自律訓練法をマスターするとどのような効果があるのでしょうか?

仕事に関して

精神的にも充実して過ごすには仕事はかかせません。

自律訓練法をマスターすると、パニック障害の発作を軽減するだけでなく、仕事の対するモチベーションも上がります。

睡眠に関して

睡眠に関してもストレスが溜まっている場合でも、良質な睡眠環境が出来ていない状態になります。

自律訓練法を活用する事で、エネルギーをしっかり蓄えれる睡眠が出来るようになります。

休養に関して

休養するという作業があるのですが、睡眠を取ったらいいと考える方はいませんか?

食事後のボーっと何も考えない時間も休養と直結しているんです。

自律訓練法を活用することで休息の効果が高まります。

パニック障害をリハビリ施設に頼りたくない場合は自律訓練法を使う!!どうやってやればいいの?

498144
パニック障害でリハビリ施設に頼りたくない人は、自律訓練法を使う方法があることが分かりました。

では具体的に自律訓練法はどのようにやればいいのでしょうか?

基本的には、目をつぶり心で言葉を唱え、感覚を感じる事がとても大事な作業になってきます。

気持ちが落ち着いていることを復唱

両手が重たいことを復唱

両手が温かいことを復唱

楽に呼吸が出来ている事を復唱

お腹が温かい事を復唱

額が気持ちがよく涼しいことを復唱

これらの言葉を使いながら、段階をおって自律訓練法を実施していきます。

パニック障害をリハビリ施設に頼りたくない場合は自律訓練法を使う!!訓練次第でいつでもリラックス状態を作れる事が出来る!!

465662
自律訓練法をマスターすることでいつでもどこでもリラックスな状態をつくれる事が出来ます。

コツを掴むまでは難しいですが、慣れてしまえばいつでもどこでもお金をかけずに自然治癒力を高める事が出来ます。

さらにいくつかの段階をつくることで目標達成にも役立てる事が出来ます。

自分は出来る人間だ

自分はコツコツ諦めずに出来る人間だ

自分はパニック障害を完治しどこにでも自由に出かけれる人間だ

このように目標達成に対して、自律訓練法は強い集中力を発揮しリラックス効果や目標達成の自信にも繋がってきます!!

いかがでしたでしょうか?

少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです!!

タイトルとURLをコピーしました