おはようございます。Hayaponでございます。

実はタイトルの通り、現職はこの2週間体調不良を理由にお休みを貰っていたました。

 

原因は、ズバリ人間関係。

一緒のパートナーとなる女性なのですが、かなりのサバサバ系の女性。

別に悪いわけではありませんが、言葉の1つ1つがナイフのように僕の精神を傷つけることでどんどんと職場に行くのが苦痛になってきました。

 

休む決め手になったのが、私が任されていた案件を何が理由で分かりませんが、急に呼び出され、この案件の進め方について教えてくれと上司とそのパートナーの女性が同席する場があり、急な質問に答えることもできずに、その案件を外されてしまいました。

 

結果、私は何もすることがなくなり、会社に行く意味や嫌な人といるだけで、精神衛生上も良くないことを考え、この2週間休むことにしたわけです。

 

その間に次の転職先を探ったり、自分を見つめ直す時間に充てました。

その方が会社に行って、何もすることもなく1日を終わらせるより効率的で無駄な時間を過ごすこともないのである意味有意義でした。

 

来週からは復帰するつもりですが、何をやるかも正直わからないので、あまりやる気はありません。

まだ私は試用期間中ですが、最悪解雇になるかもですね。

 

ただ、病気を理由に解雇っていうのは法律的にはアウトなのですが、その場合は法的処置はとるかもしれませんね。弁護士相手の会社なのにそういうところ、酷いかもですね。

 

早く安らげる環境が欲しい。。。

本当に切に願っております。

 

それではまた。