2019/10/20

恋愛?それとも憧れ?男同士の恋愛は男同士ではできない

男同士の恋愛は難しい。。。
それは、いろいろな感情が混じり合っている場合があるからです。





あぁ~、感情を理解するのも難しい。。。





その感情は愛なのか?

その感情たどり着くまで、どんな感情をどのように感じてきたのだろう?

いろんな感情が混じり合うと、自分自身でさえ分からなくなることがあります。



そして第三者に指摘されると・・・



どんな感情を抱くかは人それぞれです。





男同士の恋愛漫画『10dance』5巻





先日、『10dance』5巻が発売されました。

本当は発売日(8月20日)に読みたかったのですが、なかなか読めず今日にいたりました。



男同士の恋愛漫画というと、腐男子漫画?bl漫画?と、思われるかもしれませんが、『10dance』は社交ダンス漫画です。



ただ、付け加えるとするなら・・・・BL要素有!



と、BL要素と一緒に社交ダンスを楽しめる漫画です。





『10dance』5巻の見どころは?





『10dance』5巻の見どころは、やはり鈴木信也のラテンダンス。

井上佐藤先生の作品に、想像力が掻き立てられます。

動かない二次元のラテンダンスですが、私の想像の世界では動いています。


そして、もう一つは男同士の恋愛。

杉木信也と鈴木信也の恋愛関係が気になります。



この2人付き合うの?

きっかけは?





男同士の恋愛





男同士で恋愛感情が生まれることはあります。

正直、私の理解が及ばないので何とも言えませんが、あるみたいです。

ただ、男と男、男としての本質がお互い同じ男だった場合、男同士の恋愛は成立するのか?少し気になります。



杉木信也はゲイで本質は男。

鈴木信也はゲイではなく本質は男。



本質が男である2人は、どんな恋愛をするのでしょう?





憧れと恋愛は違う?





恋愛に似た感情、憧れや尊敬といった感情は、恋愛感情と錯覚することがあります。

私も小学生の頃、このような錯覚をしました。

自分にないものを持ってる男友達に私は憧れから



「もしかしてその男友達のことが好き?」

「男同士なのに男に恋をした?」



という感情を抱いたことがあります。



でも、それは、恋ではなく、憧れや尊敬、なりたい自分の目標みたいな・・・



そんな感情であったと、クラス替えの時に気付きました。



だって、私の本質は男だから・・・



もし、憧れの相手が女性だったら、憧れという感情が恋愛感情と錯覚するかもしれません。

でも、憧れは憧れ、憧れは自分の理解からは遠く、恋愛感情とはまた違う感情です。



ただ、人は成長すると考えると・・・





男同士の恋愛は男同士ではできない?





男同士の恋愛はできるのか?それともできないのか?

正直、私には分かりません。



だって、私の本質は男だから・・・

それに、未来のこと誰にも分からないから・・・



では、杉木信也と鈴木信也は付き合うのか?付き合わないのか?

私には分かりませんが、井上佐藤先生には分かるはずです。

そして、その答えはきっと『10dance』6巻に。。。





男同士で付き合う前に何をする?





もし、男同士で恋愛感情が生まれた場合、付き合う前に自分の感情が”恋愛””憧れ”かを確認しましょう。

もしかしたら、私みたいに恋愛ではなく憧れや尊敬からきている感情なのかもしれません。

そして、自分の本質は男か女か?相手の本質は男か女か?も確認しましょう。

そしたら、きっと今の恋愛感情が恋愛か?憧れか?分かるはずです。

男同士で付き合うのは、きっとそれからでも遅くはない!!はず??





男同士の恋愛参考漫画『10dance』5巻!!

私のおすすめです!!








恋愛か?憧れか?

迷ったら。。。






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ