Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

春色のセルフネイルと思い込み

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

ネイルに春を

ネイルを整えました。

春っぽいピンク色❁

f:id:fugu-ya:20190305133225j:image

季節柄なのか、私の年齢なのか、このごろ透明感のあるカラーが素敵だなと感じます。

「シアーカラーネイル」と検索して今回のイメージを決めました*^^*

シアーカラージェルが見つからない

ところで、私が持っているカラージェルはマットタイプばかり。

色のトーンは気に入っているのですが、2度塗りするとしっかりマットになります。

楽天市場でシアーカラージェルを探してみたのですが思うような商品が見つからず...。

どうしてだろうとGoogleで調べてみたら、あっさり解決しました。

クリアジェルとカラージェルを混ぜて作ればいいと◎

こんな単純なことがどうして思い至らなかったのか...。頭が硬いんだなぁと自分にがっかりです。

とはいえ、追加で物を買わずに希望が叶うということが判明したので、プラスに捉えようと思います♩

シアーカラーを作る

今回使ったのは、青みピンクのカラージェルとベース用のクリアジェル。

 

セルフでできるナチュラルピンクのシアーカラージェルネイル

血色がほんのり透ける、上品なネイルが完成♩

ワンポイントでメタルパーツも乗せて、最後は長さ出しにも使えるハードジェルで仕上げました。

パーツはシルバーよりゴールドが合いそうです。

 

色味も透け感も思い通りの仕上がりになったので、しばらくはこのベースをリピートしそうです*^^*

押し花やパールも似合いそうなので、次回はパーツを購入するかもしれません♩

それでは🐡

愛用品▷セルフジェルネイルの愛用品|Room