立冬ですがとても暖かい日。

本日は二十四節気の立冬です。

暦の上では冬です。黒龍地方は冬とは程遠いぽかぽか陽気です。

そもそも二十四節気は中国の季節を基準に作られたものなので、日本の季節とはズレがあるそうです。(本日中国の気温は5℃。うん。冬ですね。)

日本の季節が二十四節気にぜーんぜんピンとこないのは仕方ないのです。

 

黒龍くんも暦の上では冬が始まる日にも関わらず、窓全開で日向ぼっこです。

ね?

立冬でも日向ぼっこよねー♪って言ったのよ❤️

いや、まぁそうだけど・・・。

だって黒龍くん最近全然自らお日様に当たってくれないし・・・。

せっかくお日様出てるんだからしっかりお日様に当たった方が良いでしょう?

ち!がーーーーーーうの!!!!

何度も言いますけど、紫外線ライトと本物のお日様のUVはぜーーーーんぜん違うの!!

大げさに言えば、お日様1時間=紫外線ライト8時間!!

↑これぐらいの違いがあると言っても過言では無いのです!!!

だから少しの時間でも本物のお日様に当たれる日は当たって欲しいのです!!!

ハハ、力説。

素直でかわゆい黒龍くん❤️

 

人間の都合でこんなに寒暖差のある国で生活してもらっているので人口のライトに頼る事が多いですが、条件の良い時にはなるべく自然の力に頼りたいハハなのです。

💡冷たい空気を肺に吸い込むのもよく無いという記事も見た事があるので、これからの季節の日光浴はお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。