2019年2月22日金曜日

Eagleで配置配線検討

次の工作のために中国のショップに注文した部品はまだ届きませんが、仮にライブラリを作って配置・配線の検討を始めました。操作を思い出しながら試行錯誤しています。

ちなみに別件でアマゾンから注文した商品も、発送したというメールからまもなく4週間が経ちますが届きません。春節の影響でしょうかね。

次の工作は細長い基板のため、配置も配線もギリギリで44pinのQFPから配線を引き出せるか分からないので試しに引いてみました。45度に傾けて配置してますが苦しくて、配置も変えながらなんとか引ける場所を探してます。パズルを解く感覚で楽しいのですが、時間があっという間に過ぎて行きます。

まだ、通れるルートを探している段階なので、パターンはきたないし、そこら中で干渉してます。また、45度に配置するとQFPの四隅のランドが干渉するので、あとで小さく削るつもり。


回路もFIXしてなくて、ネットがあと10本弱増えそうなので微妙です。最悪、ジャンパを飛ばすことになるかも。やりたくないけど。

ひとまず全くダメでは無さそうなことがみえてきたので、これ以上の作業は部品の到着を待ちます。サイズやピン位置が予想と違っていたら無駄になってしまうので。


0 件のコメント:

コメントを投稿