3月の自宅待機をどう乗り切るか

 

こんにちは、ちっぷです

 

3月に入ってから自宅待機のお子さんが多い中、疲弊しているお母さんに愛をこめて今回の記事を送ります。笑

 

今日はアパレルとは全く関係ないお話になるので、興味のない方はそっとページを閉じてください。

 

 

無料で出来る遊び

 

外に遊びに行けずにパワーを持て余しているけど、ゲームやYouTubeばかり見させるのはイヤですよね。

 

かと言って何をやらせたら良いのか・・

 

お金がかかるのは毎日もたないし・・

 

という方に、無料で遊べるものを集めてみました😊

 

みんな印刷📝が必要なんだけども。笑

 

プリンターが家に無かったら、セブンイレブンのネットプリントに送ってまとめて印刷してくるか、百均で売っているものばかりなので買ってきてくださいね!

無料じゃなくなっちゃうけど、激安で済みます!笑

 

 

塗り絵

ネットで無料でダウンロードできる塗り絵って結構あるんですよね。

 

少し紹介すると・・

 

ちびむすドリル

こちらはドリル形式なので、勉強にもなります。

 

ぬりえやさん

こちらは低学年向けかな。

 

大人の塗り絵工房

あとは、大人向けの塗り絵。すっごい細かいのでやりがいあります。笑

 

 

文字の練習

これも結構面白いのですが、女の子って高学年くらいになるとレタリングとか書き始めますよね😊

 

オシャレなフォントを手書きで書けるって、ちょっとしたステータスになるので練習してみても良いかも。

 

ぺんてる

こういうの見ちゃうと「ペン買って~」ってなるかもしれませんが 笑

女子は文房具も好きですからね~♪

 

「レタリング」で検索すると、他にもたくさん検索結果出ますのでお子さんと一緒に探してみて下さい😊

 

 

ペン字の味方

あとは単純に字が上手になるようにペン字。笑

親も一緒に出来ますね。

私も時々やります。残念ながらあまり効果は出てません。笑

 

 

数独

数独って最近の子はやるのかな?

 

私は小学生の頃にドはまりした数字のゲームなんですけど、よくコンビニで雑誌買ってたんですよ。

 

今では無料でスマホゲームもあるのですが、長時間画面見させるのはイヤだと思うので、こちらも印刷してみてください。

 

数独無料問題集

こういうのはタイムを競うと楽しそう!

 

特に男の子は余った体力は、考えることに消費させることで大人しくしてもらいましょう😅笑

 

 

クックパッドが無料開放!

料理 おすすめ

 

あとは毎日三食の食事の用意が待っているわけですが、あの大手料理サイトのクックパッドが本来有料の【プレミアムサービス】を1ヵ月無料開放してくれています。

 

アプリを持っていない方はこちらからDL📱してくださいね。

→iPhone

→Android

 

1か月後には自動課金が始まってしまうので、前日に解約できるようアラーム📳も入れておきましょう。笑

 

プレミアムサービスでは、人気の殿堂入りレシピを見られるほか人気順検索1週間分の献立など見られるようです。

※ちなみに殿堂入りレシピはブラウザで、例えば「いか 殿堂」などと検索するといつでも見られます👍

 

殿堂入りレシピは何作っても本当においしいのでオススメです!(←いつもお世話になってる)

※登録期限は3/15まで

 

 

avex ライブ映像を無料開放

 

3/5より所属アーティストのライブ映像をYouTubeにて無料公開されることが発表されました!😆

※3/31まで

 

本来ならブルーレイなどで購入しないと見られないものですから、これは嬉しいですよね~!

 

ただ長時間になるとブルーライトや諸々への影響が気になると思うので、ほどほどに親が時間管理しながらになるかなーと思います。

 

あとは子供用のPCメガネ👓もあるので、日ごろから用意しておくと良いですね!

 

ちなみに我が家はTV📺でもYouTubeが見られるのですが、やり方は分からないので可能な事だけお伝えしておきます。笑

 

 

 

せどりのお手伝い

 

あと出来ることって言ったら、家事の手伝いはみんなやらせていると思いますが、せどりのお手伝いもバイト代💰払ってやってもらっても良いと思います!

 

Amazonやってる人なら納品時のシール貼りとか、逆に商品のシール剥がしの作業などもありますよね。

 

アパレルなら採寸くらいなら出来ると思うし、スマホ渡して1つの商品の写真を1つの商品ページにアップしてもらって、下書きに入れておいてもらうとか。

 

小さいことだけど、こういうのやってもらえると私だったらすごい助かるなー😍

 

 

我が家もね、もう少し大きくなったら採寸とかやってもらおうと思ってます。笑

 

何だか私のやっていることに興味津々で、自分が保育園に行っている間に、我が家にお客さんが来て洋服買っていってると思ってるんですよ。笑

 

たまにお風呂洗ってくれたりするのですが、その時も「お客さん来たらお風呂入ってもらっていっても良いからね!」とか言います。笑

 

発想が面白い😆笑

 

 

おわりに

まだ長い長い3月は始まったばかりですが、こちらにあるネタで1日でも楽しい時間を過ごしてもらえたら幸いです。

愚痴りたくなったら、どうぞこちらからご連絡ください。笑

 

 

 

ランキングに参加してます!
参考になったらポチッとお願いします!



メルマガにご登録いただくと、
もれなくアパレルせどりのレポートをプレゼント!



 

シェアはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です