HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

春爛漫🌸の最近のニュース

 

こんにちは☀︎

寒くなったりあったかくなったり

気分屋さんの春に振り回されながらも

この感覚がちょっぴり心地よかったりします、ちゃらです。

 

振り回されるのも、春なら悪くない♡(ダメンズにはまりそうなセリフ)

 

いやあ、

しばらく更新ができず、、、すみません、お待たせしました!

 

最近のことについて少しお話ししたいと思います!

 

▽動き出したこと

 

①アプリの中身を作っております

・冷蔵庫の食材を入力すると、その材料で作れるレシピがでてくる、そんなアプリを開発中です🍽こんな機能があったらいいなあ!ってお言葉がありましたらHITOOMOIまで。

リリースが近づいたらまた告知させていただきます🥺

 

②お弁当開発中です

・ある効果のあるお弁当を開発しております

・夏頃に販売予定です!

こちらも、理想の形で販売できるように商品を作り込んでおります、、🍱早くお披露目したいですが、しばしお待ちください。。

 

③ふりかけ開発中です

・TOKYOイチオシ応援事業に採択されたふりかけのコンセプトなど、一から創っております。大枠が決まったらまたご報告させていただきます!

 

 

 

昨日のこと

 

・ケータリング🌸をさせていただきました

 

【春爛漫】をテーマに、季節食材をふんだんに使ったメニューをご用意しました。峰とふたりでで試行錯誤、の結果はこちらです。

 

 

・手まり寿司3種

(山椒とじゃこ、卵と桜、茗荷と大葉)

・野菜のグリル

(茗荷、うど、筍、春キャベツ、新じゃが)

・鳥の照り焼き

・ふきの煮物

f:id:charmingcookingclass:20190413133947j:image

f:id:charmingcookingclass:20190413134118j:imagef:id:charmingcookingclass:20190413134128j:imagef:id:charmingcookingclass:20190413134124j:image

お届け先の皆様から、

可愛くて美味しかった!と、嬉しいお言葉を頂き、一同幸せな気持ちでいっぱいです。

来週もご注文頂いているので、素敵なご飯を用意できるように頑張ります!

 

 

・Schoo様にて、生放送番組に出演させていただきました📺

 

ご縁があり、働き方に関して1時間半

お話しさせて頂きました。

 

▽なんと飲みながらの収録

f:id:charmingcookingclass:20190413134351j:image

▽合成が天気予報みたいでワクワクする仕様
f:id:charmingcookingclass:20190413134400j:image

▽飲み終わったので顔は真っ赤
f:id:charmingcookingclass:20190413134356j:image

▽なんとサインまでさせていただきました(持ちサインなし)
f:id:charmingcookingclass:20190413134346j:image

共に出演させていただいた

えりな

きゃんさん

 

2人と話していると、正解はひとつではない!ということを改めて感じました。

 

 

自分のことを話していてまとまったのは

生き方として

 

・好きなことに正直でいること

・分からなくても、とにかく進んでみること

・辛い環境にわざと身を置いてやらざるを得なくすること

 

を大切にしていた模様。

 

 

相手に伝えようと整理することで

自分の人生を客観的に見れたこと

色んな方の生き方に触れて

とてもいい刺激なったこと

 

たくさんの学びがあり、とても有意義な時間でした!

 

きっかけをくださった、えりな、Schooの皆様、ありがとうございました!

 

有料会員登録で過去動画も視聴できます!

https://schoo.jp/teacher/2641

 

会社設立から3ヶ月。

少しずつ自分たちのやりたいことが形になってきて、励みになる毎日です。

 

来週からもまた一歩ずつ進んでいけたらと思います!

 

それでは。素敵な週末をお過ごしください。

 

ちゃら