映画『STAND BY ME ドラえもん2』は「おばあちゃんのおもいで」のリメイク!

キャラクター・特撮
記事内に広告が含まれています。

映画『STAND BY ME(スタンド バイ ミー) ドラえもん2』が、2020年8月7日(金)に公開!

世界を感動の渦に巻き込んだ『STAND BY ME ドラえもん』の続編です!

目次

STAND BY ME ドラえもん2 のストーリー!

22世紀から来たネコ型ロボット・ドラえもん。

ドラえもんとのび太が一緒にいるのが日常になった<現在>のある日、のび太は部屋でくまのぬいぐるみを見つける。

それは幼稚園の頃に亡くなってしまったおばあちゃんが繕ってくれた、大切な思い出の品だった。

大好きだったおばあちゃんを思い出し、涙が止まらなくなったのび太は、タイムマシンでおばあちゃんに会いに行きたいと提案する。

反対するドラえもんだったが、直接会わずに様子を見たらすぐ帰ることを条件に、のび太が3歳だった<過去>へ出発!

会いたい気持ちを抑え、陰からこっそり見ていたのび太だったが、ひょんなことから、おばあちゃんに見つかってしまう!

小学生になったのび太の姿を見て驚きつつ、あの頃と同じく優しく受け入れてくれるおばあちゃん。

すると、「のびちゃんのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」とふとつぶやくのだった。

大好きなおばあちゃんの願いを叶えるため、<過去>、<現在>、そして<未来>を舞台に、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる―――!!

果たして、のび太は無事に未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せてあげられるのか?

前作 STAND BY ME ドラえもん も大ヒット!

原作者、藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品として、2014年に「ドラえもん」史上初の3DCGアニメとして公開され、日本中に感動の渦を巻き起こした『STAND BY ME ドラえもん』。

「ドラえもん」の世界にそのまま入り込んだかのような圧倒的な映像と、大人も泣ける感涙のストーリーが話題となりました。

日本のみならず世界中でも公開され、全世界興行収入は100億円を突破するなど、映画史に残る大ヒットを記録しています。

そんな大ヒット作が、「ドラえもん」が連載から50周年を迎える2020年、6年ぶりにスクリーンに戻ってきます!

STAND BY ME ドラえもん2 は「おばあちゃんのおもいで」!

『STAND BY ME ドラえもん2』は、山崎貴監督が前作で実現できなかった、原作の中でも名作として知られる、3歳ののび太と、今は亡きのび太のおばあちゃんを描いた「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築したもの。

さらに、しずかちゃんとのび太の結婚をめぐるラブストーリーが描かれた『STAND BY ME ドラえもん』に続くストーリーになっているという。

あの日、あの時、ドラえもんがいてくれたら――。

過去・現在・未来をつなぐ新しい「ドラえもん」の物語に、誰しもが心をくすぐられ、温かい思い出がよみがえるはず。

『STAND BY ME ドラえもん2』が、再び日本中を感動の渦に包み込みます!

 

>>>赤ちゃんが泣き出しても安心!子連れパパでも行ける映画館3選

 


主夫ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました