【キンレイ】お水がいらない ラーメン黒王 ・ラーメン横綱監修のお水がいらない冷凍麺

お水がいらないシリーズ

今回は久しぶりにラーメン、それも珍しく冷凍食品として簡単便利なキンレイの「お水がいらない ラーメン黒王」です。これは名前と黒いパッケージだけでも結構そそられる商品です。ちなみに、食べたのはわりと前の話ですが、最近画像が発見されましたので...(笑)。

キンレイ お水がいらない ラーメン黒王
キンレイ お水がいらないラーメン黒王

冷凍食品もラーメンも当ブログではちょっと珍しい方ですが、同じキンレイの「お水がいらない 征平の京風あんかけしっぽくうどん」という商品のレポートを以前にしています。また、キンレイというメーカーについては今回のラーメン黒王と姉妹商品っぽい「お水がいらない ラーメン横綱」の記事で軽く調べています。

「お水がいらないシリーズ」には主にうどんとラーメンがあるようで、お水がいらないラーメン黒王は「お水がいらないラーメンシリーズ」の商品となっています。

 

ラーメン黒王

キンレイの「お水がいらない」シリーズは「袋から出したら、お鍋に入れて、お水を入れずに温めるだけ」、つまり「そのまま鍋であたためるだけ」で簡単に調理できる冷凍食品で、近所のスーパーでも色々な種類の商品が見られます。

キンレイ お水がいらない ラーメン黒王
加熱調理前の状態

「お水がいらないラーメンシリーズ」には有名ラーメン店とコラボレーションしている商品が多いですが、この黒王も京都発祥の人気店「ラーメン横綱」の監修商品です。「濃厚な豚骨スープに黒マー油を効かせた『新味』を商品化しました。チャーシュー2枚、もやし、青ねぎを盛り付けました。」とホームページにあるように、袋から出したばかりの当商品はスープ、麺の上にその具材が載った状態で固まっています。

キンレイ お水がいらない ラーメン黒王
完成!

そのかたまりを袋から取り出し、水も入れずに鍋に移して火にかけると、本当のラーメン屋さんっぽいラーメンが簡単に完成します。

ちょっと混ぜすぎたのか、この写真では見た感じあまり「黒王」感はありませんが、濃厚な豚骨スープに黒マー油を効かせたという「新味」は絶妙な濃厚さとコクで、外はツルツル、中はモチモチの麺とも相性が良く、やはり美味しかったです。もっとボリュームが欲しい方は具材を追加するのも良いかもしれません。

●キンレイ ホームページ 商品一覧 →https://www.kinrei.com/menu/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 
お水がいらない ラーメン黒王 4食セット

コメント