【ヤマザキ】リングケーキドーナツ(10個入) ・シンプルで食べやすい大袋ドーナツ

ヤマザキのドーナツ

山崎製パンのドーナツといえば、「かた揚げリングドーナツ」や「ホワイトリングドーナツ」、「ケーキドーナツ」などよく見かけるロングセラーのドーナツが沢山ありますが、最近スーパーなどでよく見かける気がするのが今回の「リングケーキドーナツ」です。

ヤマザキ リングケーキドーナツ(10個入)
ヤマザキ リングケーキドーナツ(10個入)

ヤマザキといえば、わりとよく見かける商品でもホームページに載っていないことが多いですが、こちらの「リングケーキドーナツ」も現時点で発見できませんでした。ネット上では同名の「リングケーキドーナツ」で8個入りの商品(以下旧タイプ)が2018年(平成30年)後半ごろまでヒットしますが、同年の暮れごろから10個入りの当商品が登場するようです。また、この他にもヤマザキでは「リングケーキドーナツ」という名の商品が販売されているようです。


Ring Cake Donuts

ヤマザキのドーナツといえば、前出の「かた揚げリングドーナツ」や旧タイプの「ケーキドーナツ」など、中身の見える袋にまとめてドサッと入っている印象でしたが、この商品は直接中身は見えず、ドーナツの写真がプリントされたお洒落なデザインの袋に入っています。

ヤマザキ リングケーキドーナツ(10個入)
便利な個包装

外袋を開けると、トレーの中で2列に並んだ個包装のドーナツが10個出て来ます。外袋と個包装を見て思った通り、消費期限は長くなって1ヶ月ほどありそうです(未確認)。

ヤマザキ リングケーキドーナツ(10個入)
ホロっと食べやすい食感

旧タイプのリングケーキドーナツが丸々とボリュームのある感じだったのに対し、こちらはちょっと細くなった印象です。その分、小腹がすいた時には丁度良い大きさかと。生地に北海道産小麦粉を使用した口どけの良いケーキドーナツで、軽いシュガーグレーズ?もかかっていて美味しかったです。

通常で258円から298円位で販売されているようです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント