【神戸屋】北海道ダブルメロンコロネ ・赤と青のダブルクリームが嬉しい

神戸屋のコロネ

今回は菓子パンの中でも人気のコロネから、最近パンコーナーで謎の存在感を放つ神戸屋の「北海道ダブルメロンコロネ」を購入してみました。コロネといえばチョココロネが一般的かと思いますが(個人の感想です)、こちらはメロン、しかもダブルクリームということでかなり気になります。

神戸屋 北海道ダブルメロンコロネ
神戸屋 北海道ダブルメロンコロネ

コロネはコルネとも呼ばれる日本発祥の菓子パンで、パン生地を円錐形の金属製芯(コルネ型)に巻き貝状に巻きつけて焼き上げ、内部にクリームを詰めたものです。神戸屋では定期的に?ダブルクリームのコロネを発売しているようで、他にも「たっぷり和栗コロネ Wクリーム」や「宇治抹茶&ホイップコロネ」などがありました。


北海道ダブルメロンコロネ

前出の2種類のダブルクリームコロネはメインとホイップクリームの組み合わせでしたが、北海道ダブルメロンコロネは違います。

神戸屋 北海道ダブルメロンコロネ
しっとりコロネ生地

ホームページに「濃厚な赤肉メロン味クリームと、爽やかな青肉メロン味クリームをダブルで味わえる、しっとりやわらかなコロネです。クリームには北海道産メロンを使用。」とあるように、赤肉メロンと青肉メロンのダブルメロンのクリームとなっています。

神戸屋 北海道ダブルメロンコロネ
Wメロンクリーム

コロネのパン生地はしっとり&もっちりとしていて、なめらかな口当たりです。味わい深い赤肉メロン味クリームとすっきり感のある青肉メロン味クリームのコンビネーションは香り高く、菓子パンとして程よい甘さです。果物売場で赤肉メロンか青肉メロンか迷う人にもちょうど良いコロネです(笑)。販売価格は100円前後かと思われます。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント