悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

「無限アボカド」を作ってみた

f:id:hanayasu:20200218065531p:image

我が家の高3娘、ただいま大学受験の真っ最中です。

先日、2月上旬に受けた私立大学の合格発表がありました。

なんとか合格…よかったです。

これが落ちてたら急いで後期試験の出願をしなくてはいけないところでした。

1校しか受けてないので…(^^;

とりあえず、ひと安心。

そこで。

アボカド好きな娘の私立大合格祝いというわけではないけれども、アボカドで何か作ろうとネットで検索していたら…

無限アボカド

「無限アボカド」の文字が。

無限◯◯というレシピは色々あって、うちではよく無限ピーマンを作っていました。

電子レンジで簡単に作れるレシピですが、今は電子レンジがないので出番はありません。

今回みつけた「無限アボカド」は切って混ぜるだけ。

これなら、電子レンジがなくても大丈夫!

さっそく作ってみました〜

材料(2人分)

アボカド 1個

オリーブオイル 小さじ1

ガラスープ(顆粒) 小さじ1

作り方

アボカドを切ってボウルに入れる

オリーブオイルとガラスープを加えて混ぜる

以上!

ちょっと味見〜

わお!おいしい!!

あ、トマトあったから入れてみよう、と入れてみました。

これが大正解!

めちゃうまっでした。

やみつき!無限アボカドの人気レシピ・作り方・献立|【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : アボカドを使った料理

参考にしたレシピは味の素のレシピだったので、ガラスープは丸鷄ガラスープを使用。

ですが、我が家にはなかったので、こちらを使用しました。

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

このガラスープはチャーハンやスープなどいろんな料理に使えて便利です。

 

切って混ぜるだけの簡単「無限アボカド」

おすすめです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m