先週の15日、ワタクシ37歳になったんですが

 
皆さん人間ドックってどうしてますか?
 
 
九州男です。
 
 
最近、身近な人に
 
ひょんなキッカケから人間ドッグ受けたら、たまたまガン細胞が見つかって、ちょこっと取るだけで命助かったという人が居たり
 
今まさにガンと戦ってる人が居たり
 
こないだ、実の姉が検査したらピロリ菌がいた!←良くわからんけど。
 
 
 
そういう話を聞くと、人事では無いな…やっぱりそろそろ定期的に人間ドックやった方が良いのかな〜とか考えるようになりました。
 
 
家族も居るし、自分1人の身体では無いですもんね。
 
ほやし、どーせなら怪我休んでる間についでに人間ドッグを受けようかと思い、栗東トレセンの共助会に詳しい話を聞きに行って来たんですが(トレセンに勤めてる人は格安で人間ドッグを受けられる)
 
 
そんな足じゃ受けれませんよ。怪我治して出直してきて下さい。との事でした_| ̄|○
 
そらりゃ、そーやわな💦
 
 
受けるとしたら、来年ですね。嫁さんにその話をしたら
 
脳ドックもやってもらったら?(頭イカれてるし)
 
と言われたので、胃カメラと脳ドッグも受けようと思います。
 
脳ドックってMRIとか撮るんですかね?あの狭いキンキンなるヤツ、マジで恐怖です。
 
閉所恐怖症なので。
 
こないだ膝のMRIの時も精神崩壊寸前でした。
 
 
そろそろ健康に気をつけて、少しずつ摂生した生活を送るようにしなければ…。
 
 
人間ドッグ。

今日も支離滅裂なブログですみません。暇潰しに殴り書きしてるだけなので
 
それでは、また明日。
 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

中央競馬ランキング にほんブログ村

 

 

もし良かったらYouTubeの方もご覧になってくださーい( ´ ▽ ` )動画の方が良ければGoodボタンチャンネル登録よろしくお願いお願いしまーす!!

 

YouTube

 

 

 

インスタ

kotetsupapa0125

 

FaceBook

古谷 正治

 

Twitter

https://twitter.com/kotetsu0125

 

おしまい